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苫小牧市行政改革推進審議会について

苫小牧市行政改革推進審議会

 本市では、平成22年9月、行政改革プランの策定に合わせ、市長の附属機関として、行政改革推進審議会を設置しています。
 行政改革推進審議会は、社会経済情勢の変化に対応した簡素で効率的な行政運営を推進することを目的とし、本市の行政改革の推進について、市長の諮問に応じて調査審議するほか、行政改革の進捗状況をチェックする機能を果たしています。
 今後も、行政改革推進審議会から行政改革プランの進捗状況に対する意見や評価等をいただきながら、行政改革の取組を強化してまいります。

苫小牧市行政改革推進審議会の開催予定について

 第4期の第6回行政改革推進審議会を次の日程で開催します。審議会はどなたでも自由に傍聴することができます。

 日 時 平成29年12月27日(水)午後3時から
 場 所 市役所9階会議室
 

行政改革プラン-NEXT STAGE-の見直しに関する提言(答申書)について

 平成29年7月に行政改革推進審議会に諮問のあった行政改革プランの見直しに関して、3回にわたり審議が行われました。
 その結果が答申書としてまとめられ、10月石森会長(写真左)から岩倉市長(写真右)に提出されました。

   

行政改革プラン-NEXT STAGE-
平成28年度進捗状況及び取組の有効性に関する意見書について

 行政改革推進審議会より「苫小牧市行政改革プラン-NEXT STAGE-」の平成28年度進捗状況とこれまでに終了した取組の有効性について、評価が行われました。
 評価結果は、意見書として取りまとめられ、平成29年8月に石森会長から岩倉市長に提出されました。

苫小牧市行政改革プラン-NEXT STAGE-
平成28年度進捗状況及び取組の有効性に関する意見書

今後の行政改革の在り方に関する提言(答申書)について

 平成26年7月に行政改革推進審議会に諮問のあった今後の行政改革の在り方に関して、3回にわたり審議が行われました。
 その結果が答申書としてまとめられ、9月に石橋会長から岩倉市長に提出されました。

苫小牧市行政改革推進審議会の議事録について

 苫小牧市行政改革推進審議会の議事録については次を御覧ください。

平成27年度

平成28年度

平成29年度

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お問い合わせ

総務部行政監理室
電話:服務担当:0144-32-6159、行革担当:0144-32-6169、人事研修担当:0144-32-6182
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