ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ご利用案内

ここから本文です。

現在位置

ご利用案内(休館日、開館時間、料金等)

休館日

 毎週月曜日(ただし、月曜日が祝日の場合は開館、次の平日は休館)
 年末年始(12/29-1/3)

開館時間

 9:30-17:00(入館は16:30まで)
 ※開館時間については、イベント実施により変更する場合があります  
 

観覧料

 一般 300円(240円)、大・高校生 200円(140円)

※(  )内は、10名以上の団体料金
※年間観覧券もあります。
※特別展の料金は、その都度定めます。
※5月5日(こどもの日)、11月3日(文化の日)の観覧料は無料です。

 ただし、次の方は観覧料が免除になりますので、受付にてお伝えください。

  1.  小学校の児童、中学校などで教育活動の一環として観覧する場合、その引率の先生
  2.  児童福祉法に規定する児童福祉施設に入所している方
  3.  老人福祉法に規定する老人福祉施設に入所している方
  4.  身体障害者手帳を交付を受けている方
  5.  精神障害者保健福祉手帳の交付を受けている方、またはそれと同程度の知的障害の方
  6.  4または5の方が介助を要する場合、必要な付き添いの方
【年間観覧券について】
一般 900円、大・高校生 600円
・発行日より1年間有効です。受付でお申し込みいただき、その日から利用できます。
・特別展の場合、年間観覧券ご提示で、特別展の料金から通常の観覧料(一般の場合は300円)を割り引いた金額でご覧いただけます。
 

館内設備

 ・エレベーター
 ・バリアフリートイレ(オストメイト対応、大型ベッド有)
 ・コインロッカー(返却式)
 ・AED
 ・自動販売機(カップのみ)
 ・おむつ交換台、授乳スペース(ご利用の際はお声がけください)
 

貸出備品

 ・車椅子(4台)
 ・ベビーカー(2台・生後1ヶ月~24ヶ月)

写真撮影について

 館内での写真撮影は原則ご遠慮いただいております。
 撮影をご希望の方は申請が必要になりますので、事前にお申し出ください。
 エントランスのマンモス像のみ、どなたでも撮影をお楽しみいただけます。
 (企画展等はその都度写真撮影の可否についてご案内いたします)

 

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません