きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

弱者にこそ寄り添うまちづくりを(令和4年1月6日公開)

受付方法:とま★ボ
受付年月日:令和3年12月20日
回答年月日:令和4年 1月 5日

<意見要旨>
 
苫小牧市役所の生活保護担当の職員が受給者を侮辱するコメントをネット上でUPしたという信じ難い悪事が発覚しました。
 他人事ではないと思いコメントをさせて頂きます。家族のことで問題を抱えており、市の地域包括支援センターに何度もSOSのサインを送り続けておりますが、包括支援センターの職員は毎日苦しみもがいている自分に対し冷たくあしらいました。心に受けた深く鋭い傷は本人でしかわからないものなのです。本当に辛い思いをしている人、苦しくて毎日が一杯いっぱいな人の心の痛みや辛さに寄り添ってくれる対応をして頂きたいものです。女性や子どもなど立場の弱い人にこそいたわりの心を持ち、年齢や性別、職業に関わらず全ての人の心の平和が保たれるまちづくりをして頂けませんでしょうか?

<回答内容>
 
この度は御不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
 地域包括支援センターは、高齢者の方々が、住み慣れた地域で安心した生活が続けられるよう、介護に関する困りごと、認知症に関することなど生活のさまざまな相談に応じております。高齢者や御家族の方からお気軽に御相談いただける身近な相談機関として丁寧な対応に努めているところですが、相談者の方に寄り添った対応ができるよう努めてまいりますので、御理解の程よろしくお願いいたします。

<この件に関するお問合せ先>
福祉部 介護福祉課
電話 :0144-32-3647
FAX :0144-31-4526

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

令和3年度

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません