きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置
「日本女性会議2017とまこまい」テーマ・ロゴが決定しました
平成29年10月13日(金)、14日(土)、15日(日)に、苫小牧市で開催される「日本女性会議2017とまこまい」の大会テーマとロゴが決定いたしました。
日本女性会議2017とまこまい実行委員会で選考した結果は下記のとおりです。
 
 

大会テーマ最優秀賞

「北の大地で語ろう これからの未来の一歩を」

(大会テーマへの思い)
 女性会議で北の大地から男女平等参画の未来を語ってもらいたい。

作者:竹谷 洋二さん(会社員)
 

大会テーマ優秀賞


「氷都(苫小牧)から世界へ発信~男女平等参画~」
 

(大会テーマへの思い)
北海道で初めて男女平等参画都市を宣言した苫小牧から世界へ呼びかける大会

 

作者:入倉 彰さん



「つながる、ひろがる、輝く大切な男女(ひと)のために」

(大会テーマへの思い)
ひとりひとりが人と人とのつながりを大切にする気持ちを持つことによって、お互いを思いささえあう気持ちが生まれる。街全体、地域全体として活動を広げていくと、よりよい社会になると思う。この思いは、未来の子ども達にもつなげていかなくてはいけないと思うので。

 

作者:佐藤理香さん

 

大会ロゴ最優秀賞


 
 














 

(作品の説明)
 苫小牧の花のハスカップをモチーフに作りました。
大きさや味が1つ1つ違うけど、どれも同じハスカップ。
人も同じ、身長や性別が違っても同じ人。
違いは個性。
みんな同じ権利を持ち、個性を出せる社会になってほしいという願いがこめられています。

作者:鴻野 桃子さん(高校1年生)
ロゴマークは、今後、大会プログラム、大会グッズなどに活用していきます。
 

大会ロゴ優秀賞

 1

(作品の説明)
中央にハスカップをあしらって苫小牧で本大会が開催されることを、出席する人を花びらと見立てて、相互に手を取り合い会議をしている様子を表現しました。

作者:見年  尚祐さん


2

(作品の説明)
ラムサール条約登録湿地に指定されているウトナイ湖に飛来し、市のシンボル鳥にもなっているハクチョウをモチーフにシルエットで表現しました。色使いは、温もりと優しさ、そして優雅さを合わせ持つ女性・妻・母・・・をイメージしました。

作者:吉鶴  幹男さん


 

応募状況

応募総数(点) 応募人数(人)
ロゴ 62 37
テーマ 64 28
たくさんの御応募ありがとうございました。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

日本女性会議

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません