きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置
苫小牧市青少年表彰について
青少年表彰は、本市における青少年(市内に居住する者で、年齢は毎年10月1日を基準日として、15歳以上28歳未満の者をいう。以下同じ。)の誇りと自信を高め、豊かな心を養い、有為な社会人を育成するため表彰を行うものです。
 

令和5年度苫小牧市青少年表彰 受賞者について

(五十音順、敬称略)
 
氏  名 職種
勤務先等
概  要

伊藤 千尋
介護
福祉士

社会福祉法人緑陽会特別養護老人ホーム
緑陽園
 
介護業務に従事し、介護技術や認知症高齢者への対応など、日々経験を積み介護福祉士の資格を取得した。相手の立場や気持ちを考えて介助をする姿勢は、上司からも高く評価されている。職場内の研修に参加するなど自己研鑽をしながら、ケアマネージャーの資格取得に向けて日々努力している。
太田 有紀
事務員

光陽商事
株式会社
請求書の発行など一般事務業務に従事し、誠実かつ積極的に来客対応を行っている。機転が利き、担当外の仕事等にも自分から対応する姿勢は、上司からの信頼も厚い。会社の地域ボランティア活動である道路清掃の活動にも参加しており、持ち前の明るい性格と協調性をもって、コミュニケーションを取る姿は後輩の模範となっている。
上小倉 翼
下水道管路管理業

株式会社
とませい
下水道管の調査、更生工事に従事し、本市のインフラ維持に携わっており、現場ではオペレーターとして積極的にコミュニケーションを図り、作業をしやすい環境づくりを行っており、業務を円滑に進めていく姿は、上司からの信頼も厚い。レベルアップを目指し、国家資格である「産業洗浄技能士」の資格取得に向けて、仕事と勉強の両立に努めている。
小石川 七虹
設計者

ライフ
工業
株式会社
事務職として入社したが、会社からの打診により、鉄骨・金物の図面製作や材料の発注に従事している。現在は教育施設の図面製作に携わっており、プレッシャーがありながらも一人で設計をこなし、図面について説明をする姿は、社内のみならず、得意先からも厚い信頼を得ている。明野軽工業団地組合の地域清掃活動に参加するなど、地域にも貢献している。
町井 太一
配管工

株式会社
進興工業
埋設管(水道本管、配接管)工事に従事し、技能五輪全国大会に北海道代表として2年連続出場(R3、R4)するなど、技術は全国レベルにある。お祭りなど町内会の活動や、会社の地域ボランティア活動である道路清掃にも進んで参加しており、地域にも貢献している。

馬淵 将希
生産
関係職

トヨタ
自動車
北海道
株式会社
トランスミッションの生産に従事し、溶接部品加工工程のオペレーター業務を担当している。仕事に対する熱意や何事にも挑戦する前向きな行動から、中核として活躍し、上司からも高く評価されている。約8年間週4回程度、市内のサッカー少年団のコーチとして青少年の健全育成に努めており、サッカー協会主催大会の審判を引き受けるなど、地域スポーツの発展に貢献している。

選考委員

※2023年10月現在、敬称略
 
団体名 役職 氏名
苫小牧市町内会連合会 理事 菅野 嘉一
苫小牧商工会議所 事務局長 末松  仁
苫小牧市町内会連合会 理事 榎本 郁子
苫小牧市社会教育委員会議 議長 藤島 豊久
苫小牧市教育委員会 委員 齋籐 智子
一般社団法人苫小牧青年会議所 理事長 玉川 健吾

お問い合わせ

健康こども部青少年課
電話:0144-32-6759
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません