ここから本文です。

現在位置

苫小牧市育英会・苫小牧市交通遺児育英会への寄附募集

趣旨

 苫小牧市の子どもたちに就学機会をあたえるため、個人・会社・
団体等からの寄附を募集しております
 市育英会では、修学能力を有するにもかかわらず、経済的理由で就学困難な方に対し、教育を受ける機会を与えることを目的に、就学資金の給与と無利子での貸与をおこなっております。
 また、市交通遺児育英会では、交通遺児等の方に就学資金を給与しております。 
 将来に渡って、今後もより多くの方々へ経済的支援を継続するために、皆様からの寄附を募集しています。
 

奨学金等の財源

 市育英会・交通遺児育英会で給与する就学資金は、皆さまからの寄附金や運用益(利息収入)を積み立てた基金を財源として運用をおこなっておりますが、就学資金を必要とする方々への十分な支援はできていません。
 
 特に、市育英会については、平成31年度から給付型の「奨学給付金」の給与を開始し、今後はさらに対象者を増やすことも検討していますが、まだまだ基金が不足しているのが現状です。また、収入が不十分であった場合、給付制度を維持できなくなるおそれもあります。

 苫小牧の子どもたちの未来のため、ぜひ皆様のご協力をお願いします。
 皆様からの寄附により、将来にわたってより多くの子どもたちを支援することが可能になります。
 

基金・奨学生の状況

 平成31年度以降の状況を今後公開する予定です
 

寄附者について

 今後情報を公開する予定です。
 
 市育英会・交通遺児育英会が多くの皆様の寄附により支えられていることを広く周知するため、今後ご寄附をいただいた方の氏名(個人名、会社名、団体名等)を公表させていただきます。 ※公開を望まれない場合は、非公開とします。
 

お問い合わせ

教育部総務企画課
電話:0144-32-6739
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

育英奨学制度(育英会、交通遺児育英会)など

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません