きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置
健康を維持するために!『フレイル対策のための健康体操』

みんなでフレイル対策

フレイルとは?

日々の生活の中で、運動や外出の機会が減っていませんか?
体を動かさないでいると、筋肉や骨などの運動器の機能が衰えていきます。
このように、年齢とともに心身の活力が低下し、要介護状態となるリスクが高まった状態を、フレイルといいます。

フレイルを予防するためには、「体力をつける」「しっかりと栄養を摂る」「人とつながる」ことが大切です。

フレイル対策のための健康体操で、健康寿命を伸ばしましょう!
 

フレイル対策のための健康体操

画像をクリックすると「YouTube」が開きます。
 
 
 
 

もっと運動したい方へ おうちでできる簡単エクササイズ

毎日の健康と下肢筋力の維持向上に

外出自粛が長引き、自宅で過ごす時間が増えたことで、年齢に関わらず活動量が減少していませんか?
家族みんながおうちで取り組める簡単エクササイズで、運動不足を解消しましょう!
 

おうちでできる簡単エクササイズ

画像をクリックすると「YouTube」が開きます。
 
 
   
 

お問い合わせ

市民生活部保険年金課
電話:総務係:0144-32-6418、給付係:0144-32-6425、年金係:0144-32-6429 ※国民健康保険税・後期高齢者医療保険料・介護保険料の納付相談については、納税課(電話0144-32-6274)までお問い合わせください。
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません