きせかえ
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災害時の市営住宅の入居について
 苫小牧市では、市営住宅を活用し、火災や天災等により被災された方の一時的な受け入れを行っております。

 1  入居条件等


(1) 入居時期
    手続きが終了次第入居可能


(2) 入居期間
    原則6か月以内
    ただし、被災された方の状況により期間を6か月間(合計1年間)を限度として
    延長
可能とします。
                                                                         
(3) 敷金・住宅使用料・駐車場使用料
    敷金・住宅使用料は免除となる場合があります。
    駐車場使用料は支払いが必要となります。

(4) 光熱水費・共益費・自治会費
    入居者の負担となります。

(5) 保証人
    必要ありません。
    ただし、緊急連絡先の届け出が必要となります。

 2  申請時提出書類
    り災証明書(入居決定に必要なため必ずご提出願います。後日提出も可。)
    その他必要書類(戸籍謄本等)に関しては必要に応じて提出を求めます。
 
 3  お問い合わせ先  
    苫小牧市都市建設部住宅課管理係
    電話 0144-32-6316(直通)

 4  その他
    対象となる市営住宅の住所や間取り等、詳細はお問合せ願います。
    入居希望者が提供戸数を上回る場合は、ご希望に添えない場合がございます。

お問い合わせ

都市建設部住宅課
電話:計画係:0144-32-6314、管理係:0144-32-6316、補修係:0144-32-6323
フォームからのお問い合わせ(リンク)

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