ここからメインメニュー

メインメニューここまで

観光案内

ここから本文です。

現在位置

公園・テーマパーク

公園(くつろぐ・遊ぶ)

アルテンオートキャンプ場

アルテンオートキャンプ場

全国屈指の五つ星オートキャンプ場。日帰りでも温泉やパークゴルフ・カヌーなどのレジャーが楽しめます。

イコロの森

イコロの森

自然の中でゆっくりと自分の時間が楽しめるガーデン。美しいイコロの森ガーデンや、本格的な花苗プラントがあります。園内のレストランでは、四季折々の風景を眺めながらお食事も楽しめます。

ノーザンホースパーク

ノーザンホースパーク

馬をテーマにした自然公園です。乗馬・馬車・パークゴルフなどの遊戯施設を取り揃えており、海外からの観光客にも人気のスポットとなっています。

勇払マリーナ

勇払マリーナ

ボートや釣りなどのマリンレジャーの拠点として人気を集めている施設です。イルカ・鯨ウォッチングができるクルージングも開催しています。

出光カルチャーパーク

市民文化公園

水と緑と太陽をテーマに四季を通して、文化、レクリエーション、健康づくりの場として計画され、建設省より道内初のカルチャーパーク(文化公園)の指定を受け、多目的広場や池、人口滝、噴水、遊水路、彫刻の道などが配置され、市民のふれあいや安らぎの場になっています。

錦大沼公園

錦大沼公園

樽前丘陵の先端に位置し、錦大沼(周囲約1.6km)を中心に雄大な自然に囲まれた公園です。昭和51年度から、多様化するレクリェーション需要に対応するため整備され、市民の憩いの場として広く利用されています。

緑ヶ丘公園・展望台

緑ヶ丘公園・展望台

都心より北側に2kmと至近な位置にあり、高丘森林公園と隣接するなど、ハイキングコース、ピクニック、スポーツなど広く市民に親しまれています。また、スケートをはじめ、テニス、野球、サッカーなど各種競技大会が開催されています。さらに近年、金太郎の池周辺の修景施設、遊戯施設等を充実し、なお一層幅広く市民に利用されています。

入船公園

入船公園

港口に近く、船の出入りを間近に見ることができ、苫小牧のシンボル「樽前山」と「アイスホッケー」を刻んだ展望台と築山を配置する港とのふれ合いの場になっています。

ふるさと海岸

ふるさと海岸

市民と浜辺のふれ合い、憩いの場となる親水空間となっています。

サンガーデン

サンガーデン

外観を総ガラス張りで覆ったデザインは「大地に流れる水、波頭、輝く雪の結晶」をイメージして造られました。内部は「水、緑、太陽」の公園テーマに沿って、滝、樹木、降りそそぐ太陽の光で演出され、一年中を通して楽しめる市民の憩いの場となっています。

キラキラ公園(北埠頭緑地)

キラキラ公園(北埠頭緑地)

クルーズ船が停泊することもある港湾公園。公園内には、船型をした遊具や噴水・水路などがあります。また、対岸には工場群があり、きれいな夜景を見ることができます。

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません