ここからメインメニュー

メインメニューここまで

観光案内

ここから本文です。

(4) 樽前山堪能コース

観光モデルコースページトップバナー画像

苫小牧のシンボル樽前山。上級者から初心者まで楽しめる登山スポットを堪能!!
樽前山から眺める絶景を見に行くべし!!

時間目安
①モーラップ樽前荘
  ↓10分
②樽前山
  ↓40分
③オートリゾート苫小牧アルテン・ゆのみの湯

 

①モーラップ樽前荘

モーラップ樽前荘

前日は、モーラップ樽前荘に泊まると便利です!!

モーラップ樽前荘は、支笏湖のほとりに建つログハウス調の公共保養所です。大将の人柄に見せられて訪れるライダーは数知れず!!

宿泊者は、特製のジンギスカンがいただけるかも♪♪ また、時期によっては、チップ(ヒメマス)釣りが楽しめます!!
 

住所:千歳市支笏湖番外地
電話:0123-25-2902

②樽前山

樽前山

樽前山は、世界的にも珍しい三重式活火山です。山の七合目まで車で行くことができ、そこから頂上(東山ピーク)まで約50分と気軽に登れる山として、人気を集めています。
登山道から10分ほどで見晴台に到着。ここでは支笏湖の絶景に酔いしれるべし!
山頂では、北海道の天然記念物に指定されている溶岩円頂丘(ドーム)の存在感に圧倒!!太平洋や苫小牧市内も一望できます。

樽前山神社奥宮でお参りも忘れずに。

帰りはなだらかなお花畑コースを通って四季折々の高山植物を探してみましょう♪♪ 詳細 

③オートリゾート苫小牧アルテン・ゆのみの湯

オートリゾートアルテン・ゆのみの湯

疲れた身体を癒すのは、やっぱりここ!!

浴室の大きな窓から見える樽前山、露天風呂からの眺望心も身体も癒されるひと時の空間へご案内します。

Check!

遊び足りない方は、カヌーや乗馬、パークゴルフができちゃいます!! また、バーベキューコーナーも設置されています!!
 

住所:苫小牧市字樽前421-4
電話:0144-67-2222
http://www.dp-flex.co.jp/arten/index.html

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません