ここからメインメニュー

メインメニューここまで

観光案内

ここから本文です。

現在位置

(3) 苫小牧西部自然散策コース

観光モデルコースページトップバナー画像

苫小牧西ICからマイカー(レンタカー)で出発!!
苫小牧西部は自然散策の宝庫!!絶景に酔いしれ、温泉につかり、特産品を食す、1日贅沢コース♪♪

時間目安
苫小牧西IC
  ↓25分
①樽前ガロー
  ↓15分
②錦大沼公園
  ↓3分
③オートリゾート苫小牧アルテン・ゆのみの湯 

①樽前ガロー

(画像なし)

ガローとは、「崖の間を川が流れる場所」という意味があり、その名の通り切り立った岩が特異な景観を見せます。
岩肌には100種類ほどの深緑色のコケが張り付き、まるで「ビロードの絨毯」のようです。散策路を歩きながら、野鳥のさえずりや清流のささやきに酔いしれるリフレッシュゾーンです。

②錦大沼公園

錦大沼公園

樽前丘隆の先端に位置し、錦大沼・錦小沼を中心に雄大な自然に囲まれた公園です。各沼の周囲には、様々な動植物を観察できる散策路があります。夏にはカヌー、秋には紅葉、冬にはワカサギ釣りと一年を通して自然に触れられることができます。
 

住所:苫小牧市字樽前421

③オートリゾートアルテン・ゆのみの湯

オートリゾートアルテン・ゆのみの湯

錦大沼公園の雄大な自然の中にある、日本オートキャンプ協会から最高ランク5つ星評価を受けたオートキャンプ場です。
カヌー・乗馬・パークゴルフなどが楽しめるほか、施設内には天然温泉「ゆのみの湯」も設置されており、北海道を満喫できる施設となっております。

Check!

ここでは、ホッキカレーやハスカップソフトなど苫小牧の食を堪能できます!! バーベキューコーナーも有!!

Topics

コテージやバンガロー、貸しテントもあるので即日宿泊も可能♪♪
 

住所:苫小牧市字樽前421-4
電話:0144-67-2222
http://www.dp-flex.co.jp/arten/


より大きな地図で 観光モデルコース(3) を表示

本文ここまで

ここからサブメニュー

観光モデルコース

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません