ここから本文です。

商店街のできごと(平成28年度)

6月11日(土)・12日(日)

糸井山神社例大祭(糸井商栄会)


糸井商栄会による糸井山神社例大祭が開催されました。
12日はあいにくの空模様でしたが、多くの人が訪れ、出店も賑わっていました。
 

7月22日(金)

納涼ビールパーティー(苫小牧駅前中央通り商店街振興組合)


苫小牧駅前中央通り商店街振興組合による納涼ビールパーティーが今年も開催されました。
ビールや焼き鳥、焼きそば、焼きホタテなどの販売が行われ、多くの方が楽しんでいました。
 

7月30日(土)・31日(日)

ぷらっとみなと市場祭(商業協同組合苫小牧港市場)



商業協同組合苫小牧港市場による「ぷらっとみなと市場祭」が開催されました。
ホッキ焼きやホタテ焼きなど苫小牧ならではのメニューも豊富で、ビアガーデンは大変賑わっていました。また、ダンスコンテストやマジックショーなどのステージイベントで訪れた人を楽しませていました。
 

8月1日(月)

 ジャズ&ワイン・ビアーフェスティバル(錦岡地区商店会)


錦岡地区商店会による、ジャズ&ワイン・ビアーフェスティバルが開催されました。
今年はあいにくの天気でしたが、多くの人が足を運び、ジャズの生演奏やゴスペルに耳を傾けながらお酒を楽しんでいました。
 

9月3日(土)・4日(日)

第6回 とまこまい うまいっしょグランプリ(駅前通商店街振興組合・とまこまい味な倶楽部)


とまこまい味な倶楽部と苫小牧駅前通商店街振興組合による、地元の飲食店が独自のメニューで味を競うグルメイベントです。
第6回目を迎えた今回は来場者による人気投票の結果、楽食中華飛燕の「たれざんぎ」が新チャンピオンに輝きました。
同時開催で駅前歩行者天国イベントも開催され、多くの家族連れで賑わいました。
 

9月4日(日)・9月13日(火)

桜木豊川商店会感謝祭(9月4日)・愛の献血運動(9月13日)(桜木豊川商店会)


9月4日(日)桜木豊川商店会による、感謝祭が開催されました。むかわ産の新鮮野菜が当たる抽選会や焼き鳥やビールの模擬店などの出店もありました。天候は曇りがちでしたが、人手は途切れることなく賑わいました。
さらに9月13日(火)地域の住民に献血への協力を呼びかける、街頭献血キャンペーンを実施しました。
 

9月24日(土)

第7回 百縁商店街(苫小牧中心商店街街づくり実行委員会)



苫小牧市中心商店街街づくり実行委員会による百縁商店街が今年も開催されました。
駅前の商店街を100円ショップに見立て、参加店ごとに100円商品のコーナーを設けるもので、当日は多くの人が駅前で買い物を楽しむ姿が見られました。また、毎年恒例となっているスタンプラリーも大盛況でした。
 

お問い合わせ

産業経済部産業振興室商業振興課
053-0022
北海道苫小牧市表町5丁目11番5号(ふれんどビル テナント棟3階)
電話:商業担当:0144-32-6445、融資担当:0144-32-6447
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

商店街のできごと

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません