ここからメインメニュー

メインメニューここまで

観光

ここから本文です。

沖田 美香(おきた みか)さん


 

持っている資格

 アスリートフードマイスター3級、野菜ソムリエ、ジュニア食育マイスター
 日本酒ナビゲーター 、ハーブセラピー スペシャリスト          など

アスリートフードマイスター取得のきっかけ・取得後の変化

 バスケットボールの地区大会で苫小牧市総合体育館を初めて訪れたとき、「人間環境都市像 緑の環」と出会い、併せてこのまちが「スポーツ都市宣言」をしていたことを知った。
 生粋の苫小牧っ子である私は、その日の感動を忘れられずにいる。この地で生を受けた息子にもこの街だからこそできるスポーツをと願っていたところ、アイスホッケーと野球に夢中になり、この街に育てていただいた。
 母として、心と体の成長、そしてパフォーマンスの向上をサポートしたいと思っていたところ1冊の本と出会い大きな支えとなった。そこから「食」への興味・関心は尽きず、「バレリーナの食事学」に関わらせていただいたときに「アスリート食」と出会い、受講につながり今に至る。
 今後は、「アスリートにやさしい街(食でサポート)」を想う一人として、さらに学び続けていきたいと思う。

趣味

 読書、散歩、食べ歩き、鑑賞(文化、芸術、音楽、食、旅)

「食」などに関する活動

 ハーブを使った料理教室や講座、食育授業、生涯学習講座 など

好きなスポーツ

 オリンピック、パラリンピック(夏・冬)競技全般
 アイスホッケー、野球、マラソン、駅伝、ラグビー、サッカー、ゴルフ など
 スポーツ全般、するのも観るのも大好き!

苫小牧の好きなところ(場所・食べ物など)

場所

 樽前山の雄姿、緑ヶ丘公園展望台・市役所展望回廊からの眺め
 港、港の夜景、北大演習林やアルテンなど四季折々の自然、勇払原野、ウトナイ湖 など

食べ物

 水、ほっき、はすかっぷ

ひとこと

 この街の歴史・今・子どもたちの未来(命をつなぐ)についていつも想う。
 もっと知りたい、探したい、学びたい、歩きたい、食べたい!!

お問い合わせ

産業経済部産業振興室観光振興課
053-0022
北海道苫小牧市表町5丁目11番5号(ふれんどビル テナント棟3階)
電話:0144-32-6448
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

アスリートフードマイスターのご紹介

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません