ここからメインメニュー

メインメニューここまで

観光

ここから本文です。

桑原 晴美(くわはら はるみ)さん


 

持っている資格

 アスリートフードマイスター3級、栄養士免許

アスリートフードマイスター取得のきっかけ・取得後の変化

 以前より”食“に関することに興味があった私は、タレントの里田まいさんが、旦那さん田中投手の為に、アスリートフードマイスターの資格を取得し、栄養バランスの良い食事を提供して献身的にサポートしていることを知りました。
 このような事をいつか私も・・・と思いつつ過ごしておりました。
 その後子供たちが、サッカーを始めるようになり、真剣に取り組む姿をみて、母である私に出来ること、普通すぎですが(笑)、“毎日の食事の栄養バランスだ!!と、強く思い、これをきっかけに、アスリートフードマイスター3級を取得いたしました。
 取得後、里田まいさんには程遠いですが、主人にとっては健康維持、子供達にとっては、のちに良いパフォーマンスに繋がることを願って、どちらにもプレッシャーがかからない、ゆるやかな感じで気長に続けております。
 ライフスタイルの改善は、すぐに結果をみることが難しいですが、3ケ月…半年…1年後…徐々に、何らかの形で実感してもらえることを楽しみに現在過ごしております。

趣味

 アウトドア(BBQ、キャンプ、海水浴、スノーボードなど)、お祭りや食フェス、
 温泉、スポーツ観戦

「食」などに関する活動

 現在よりも、もう少し広い分野を勉強中です。

好きなスポーツ

 サッカー、フットサル、アイスホッケー、野球、テニスなどスポーツ全般

苫小牧の好きなところ(場所・食べ物など)

場所

 アルテン、ゆのみの湯(アルテン内)、キラキラ公園、ふるさと海岸、金太郎池、樽前山神社からの眺める街並み

食べ物

 はすかっぷサンデーと押し寿司(三星)、アスパラガス(樽前ロマンス農園)、サーモンドライチップ(王子サーモン)、苫東ファームのいちご、しばれ焼き(スケート祭り)

ひとこと

 現在は子供たちの関係により、主にジュニアサッカーの観戦生活です。その為、市内各チームのサッカーママさんや地方のサッカーママさんとお話しさせて頂く機会も多くあります。共通している話題もたくさんあるので、自分だけに閉じ込めず、パイプ役になれたらとも思っております。また、他のスポーツも勉強し、本当に忙しいスポーツママさんの為に、時短・簡単・栄養満点の食事メニューなどをいずれ提案していける活動が出来たら嬉しいと思っております。

お問い合わせ

産業経済部産業振興室観光振興課
053-0022
北海道苫小牧市表町5丁目11番5号(ふれんどビル テナント棟3階)
電話:0144-32-6448
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

アスリートフードマイスターのご紹介

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません