ここからメインメニュー

ここから本文です。

現在位置

開校10周年事業

ウトナイ小学校は今年度で開校10周年を迎えました。

開校10周年記念事業

◎テーマ・シンボルマーク決定
  • テーマ「10周年未来へはばたけウトナイ小」
  • シンボルマーク
◎記念看板の設置
◎全校児童写真撮影
◎全校航空写真撮影
◎記念誌発行・記念ファイル作成
◎記念備品

開校10周年記念行事


◎記念大運動会  2016年6月11日(土)
  全校児童一丸となって、大運動会を盛り上げました。
 全力を尽くした勝負に、多くの保護者の皆様から温かい拍手を頂きました。5・6年生の表現では、開校10周年の「10」という文字をみんなで表しました。


◎記念芸術鑑賞会  2016年9月8日(木)
 今年の芸術鑑賞会は、特別に「コメディクラウンサーカス」のみなさんをお招きして、楽しいステージを鑑賞しました。アクロバティックな技やジャグリングに驚き、そしてコミカルな動きやダンスに大笑い!楽しい時間を過ごしました。


◎開校10周年公開研究会 2016年9月30日(金)
 研究課題「根拠を持って自らの考えを表現する子どもの育成~算数科における図や表などの表現手段の活用の指導を通して~」
 市内外の多くの先生方にお越し頂き、公開研究会を開催しました。
 算数科の授業を全学年1~2クラス公開し、公開後の研究大会・分科会では多くの方に貴重なご意見を頂きました。


◎記念学習発表会  2016年10月29日(土)
 劇に、器楽、そして元気な歌声が体育館に響きました。今年の開校10周年に関わる演目が多く上演されました。





◎開校10周年記念式典 2016年11月12日(土)
 児童・教員、地域の方、そして学校に縁のある方が集まり、ウトナイ小学校開校10周年記念式典を執り行いました。
 苫小牧市長様、苫小牧市教育委員会教育長様を始め、たくさんの方々からお祝いの言葉を頂きました。感謝状贈呈、児童の呼びかけなどの発表を行い、みんなでウトナイ小学校の開校10周年をお祝いしました。



◎記念講演会 2016年11月21日(月)
 元陸上選手で現在は「道産子の走りを速くする、スピードコーチ」として活動する仁井有介(にいゆうすけ)さんをお招きして、夢に向かって頑張る大切さのお話と、速く走るポイントを、実技を交えて教わりました。



 
 

お問い合わせ

苫小牧市立ウトナイ小学校
0144-57-6700

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません