ここからメインメニュー

メインメニューここまで

観光

ここから本文です。

佐藤 夏紀(さとう なつき)さん

持っている資格

 ・アスリートフードマイスター2級(1級受講済み)、野菜ソムリエ、調理師、食品衛生責任者、秘書技能検定2級

アスリートフードマイスター取得のきっかけ・取得後の変化

  カフェ開業の為に、都内でカフェ巡りをしていたところ、アスリートフードフェアを開催していたビルがあり、スポーツをする息子達にどんな食事を作るのが適しているのか興味が沸き、受講してから知識が付けば付く程、その面白さに引き込まれ1級受講に至りました。
 資格取得後は、そのタイミングに必要な栄養素を選べるようになりました。また、苫小牧市に引っ越す前に八戸市で4年5ヶ月間飲食店を経営しておりましたが、たくさんの様々なスポーツをされている方々にたくさん足を運んでいただきました。紹介ではなく調べて辿り着いていただいたようで、超有名人気アスリートにお弁当を食べていただいたこともあります。

趣味

 ホットヨガ、温泉

「食」などに関する活動

 スポーツチームへのスポーツ栄養講演、アスリート弁当開発

好きなスポーツ

 アイスホッケー(観戦)

苫小牧の好きなところ(場所・食べ物など)

場所

 白鳥王子アイスアリーナ、緑ヶ丘公園
 

食べ物

 ほっき、ハスカップ、アスパラガス

ひとこと

 まだ引っ越してきて間もないのですが、スポーツ都市苫小牧市で、市民の1人として食を通じて地域活性化に貢献できればと思います。

お問い合わせ

産業経済部産業振興室観光振興課
053-0022
北海道苫小牧市表町5丁目11番5号(ふれんどビル テナント棟3階)
電話:0144-32-6448
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません