ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

申し込みについて

インターネットでのお申し込み方法

インターネットでのお申し込み方法(1)受付開始日以降に申し込みしてください。

(2)システムからの自動送信メールが届きます。
※このメールが届かない場合は申し込み時に入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。
※必ず事前に、~@harp.lg.jpと~@city.tomakomai.hokkaido.jpからのメールを受信できるように設定してください。

(3)申込期間終了後に、科学センターから参加者として選ばれた旨のメールが届いた場合は、必ず3日以内に返信してください。返信をいただけない場合は参加決定が取消となります。

(4)科学センターが(3)の返信を受理・確認します。

(5)参加者として決定した方に最終の登録完了メールが届きます。(※電話連絡する場合もあります。)

※同じ講座や教室などに2回以上申し込んだ場合、2通目以降は無効となります。講座や教室などは申込順」と「抽選にわかれていますので確認してください。申込順のもので、申し込みが多数の場合は、キャンセル待ちとなりますのでご了承下さい。また、キャンセル待ちの状態でも、申込は受け付けます。
※キャンセルする場合はお早めに科学センターへご連絡ください。

本文ここまで

ここからサブメニュー

各種教室

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません