きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

現在位置
国内における米空軍機からの降下訓練について
 

訓練期間中のお問い合わせ先


 訓練に関すること:陸上自衛隊 北部方面総監部 総務部 部外連絡調整室
 【電話】011-511-7116(内線2313)


 

訓練の詳細情報

 

令和2年9月1日(火)


<11:00>
本日予定していた14:00~18:00、18:00~20:00の降下訓練は、中止となりました。

 

令和2年8月31日(月)


<17:40>
本日予定していた18:00~20:00の降下訓練は、中止となりました。

<14:40>
本日予定していた14:00~18:00の降下訓練は、中止となりました。

 

訓練期間中の騒音測定結果(速報値)


pdf8月31日(月)の騒音測定結果をお知らせします。(8月31日公表)(38.83 KB)
 
 

訓練概要について

 令和2年8月27日付で陸上自衛隊から通知がありましたので、お知らせします。
 pdf国内における米空軍機からの降下訓練の概要について(109.61 KB)
 

訓練内容等について

 ・この度の訓練は、北海道大演習場を使用して、米空軍機から陸上自衛隊員が降下訓練を
  実施します。
 ・千歳基地は、米空軍機に陸上自衛隊員が搭乗する際にのみ使用します。
 ・米空軍機は、三沢基地を拠点として、三沢基地、千歳基地及び北海道大演習場を飛行す
  るものであり、米軍人の宿泊等は予定されておりません。
 ・訓練の実施にあたり、新型コロナウイルス感染症対策に万全を期するとともに、訓練の
  安全管理を徹底し、周辺住民の生活に配慮いたします。
 

市の対応

 ・北海道防衛局に対して、安全管理の徹底や、市街地上空飛行を避けること、新型コロナ
  ウイルス感染症防止対策の徹底などをの申し入れを行います。
 ・市民の安全・安心に万全を期すため、関係機関と密接な連携を図り、いち早い情報収集
  に努めます。
 ・騒音測定結果等を市ホームページでお知らせします。

 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

総合政策部まちづくり推進室空港政策課
電話:0144-32-6083
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません