きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

行事予定

ひな祭り3月の行事予定 ひな祭り

いずれの行事も無料で、参加は苫小牧市民に限ります。
行 事 名 開催日時 定員 内容 摘要
リサイクル自転車抽選販売会 3月1日(金)~11日(月)9:00~17:00 - 大型ごみとして出され修理した自転車(大人用・子供用)を抽選販売します。 終了しました
 

自転車リサイクル自転車抽選販売会自転車



     終了しました。
     たくさんのお申込みありがとうございました!




申込期間:令和6年3月 1日(金)~11日(月)9時~17時
当選発表:令和6年3月15日(金)9時

※当館にて結果を掲示し、同時に当選された方には、「当選通知書」を送付します。また、電話での問合せ(ただし、ご家族分のみ)も可能です。

展 示 場 所 : JFEリサイクルプラザ苫小牧(字沼ノ端2番地の25)
申 込 場 所 : JFEリサイクルプラザ苫小牧、苫小牧市役所(1階市民スペース)、
          各コミュニティセンター(のぞみ・豊川・住吉・沼ノ端)、
          植苗ファミリーセンター、勇払出張所。
申 込 方 法 : 各施設に備付けの申込書、または下記より申込書をダウンロードし、
          必要事項を記入、抽選箱へ投函してください。Eメール・FAX・郵送可。
          (ただし、お電話での申込みは不可)申込みはお一人様最大2台まで。
          ※家族間以外、名前貸しでの申込みはお断りします。
          
Eメール:risaikuru-p@city.tomakomai.hokkaido.jp
販 売 台 数 : リサイクル自転車(大人用・子供用)35台
          ※自転車の画像・設備・価格は下記をクリック、または各施設に一覧
          (写真付き)をご用意しておりますので、ご確認ください。
          現物は、JFEリサイクルプラザ苫小牧にて展示しています。
そ  の  他 : 当選された方は代金と引き換え(現金のみ)、自転車の引取りは当館
          にて、3月15日(金)~25日(月)までとなります。
          詳細は、各施設に備付けの案内資料をご覧ください。

※当選後のキャンセル、ご辞退は受付けておりませんので、ご理解・ご了承のうえ、お申込みください。

 

 

 森林本と洋服等の交換コーナー「ばくりっこ」森林


休館日以外は、いつでも利用可能です。
利用可能時間 9:00~16:30
 
◆自分では着ないけれど、誰かに着てもらえたら…そんな洋服とお気に入りの洋服を見つけて
「ばくりっこ」しませんか?

◆持込数に制限はございませんが、持出し(交換)は1点に付き一つで、最大5点までの交換となります。

ご家族でのご利用の場合の交換は、一家族で最大8点までとなります。

 
※在庫状況により、持出し数に変動がある場合がございます。


◆不要になった洋服等が、他の人の欲しい一着に生まれ変わる流れをつくり、リユース・リサイクルへの関心を高めませんか?

※「ばくりっこ」の衣類等は、ごみとして出されたものではございませんので、ご安心して交換をお楽しみください。

※「ばくりっこ」のご利用に際しまして、

・「汚れのひどいもの」
・「破損しているもの」
・「洗濯をしていないもの」等

の持込みがあった場合には、お断り・返却があることをご理解、ご了承願います。

※持込みされた衣類については、一部他に活用させていただく場合がございます。


jpg(46.34 KB)
      



~ ご注意 ~
 ・下着類等、直接肌に身に着ける衣類は受付いたしませんので、ご理解願います。

 

       
JFEリサイクルプラザ苫小牧
☎55-2970  📠55-3455
日曜・祝日は休館日
 
※当施設は、令和3年4月1日JFEエンジニアリング株式会社とネーミングライツ契約を締結いたしました。 
  
 
 ○随時受付(下記講習)
 
家具のお手入れ・修理指導 日程はお問い合わせください。 家具のお手入れ方法、修理の仕方を指導します。 団体扱いになりますので、個人のご相談には応じることはできません。
自転車のお手入れ・修理講習 日程はお問い合わせください。 自転車のお手入れ方法、パンクの修理の仕方を指導します。 団体扱いになりますので、個人のご相談には応じることはできません。
        
 
 
 

お問い合わせ

環境衛生部ゼロごみ推進室リサイクルプラザ苫小牧
059-1364
北海道苫小牧市字沼ノ端2番地の25
電話:0144-55-2970
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません