ここからメインメニュー

ここから本文です。

勇払中校舎

【トピックス】

 お陰さまで勇払中学校は開校70周年を迎えました。
 これまで支えていただいた保護者、地域の皆様に心よりお礼申しあげます。
 平成31年度は「70周年イヤー」とし、これまでの伝統を振り返り、明るい未来の創造を誓う1年としていきます。
 それに向けてシンボルマークとテーマを作成しました。
 
    ↑校章に描かれているハトをモチーフに、未来に羽ばたいていく躍動感を「70」の数字と   
     ともに表現しました。
 

 生徒が主体となったいじめ未然防止の取組

 「いじめを許さない勇払中学校の標語」決定!!
 ►た 立場になって考える
 ►す 救ってあげよう友達を
 ►け 携帯・スマホで書き込みしない
 ►あ 相手の個性を理解して
 ►い いじめ「0」の勇払中

 自分が発信した言葉には力がある。それがどのような結果を引き起こすかをよく考えて行動していきます。みんなが楽しい気持ちになるハッピーエンドを願って…。

 

【新着情報】 
 

<お知らせ(令和元年5月25日5時30分)>
 『令和元年度 勇払中学校 開校70周年記念 体育大会』
 を予定通り、開催致します。


 ○学校だより5月号を「学校だより」に掲載しました。 (NEW)
 ○6月の行事予定を「学校行事予定表ー保護者のページ」に掲載しました。 (NEW)

●令和元年度 勇払中学校 開校70周年記念 体育大会 (NEW)
   令和 元年5月25日(土)に『体育大会』を行います。保護者の皆様はもちろん、地域の皆
  様も是非ご来校いただき、生徒たちに熱い声援をお願いします。
   pdf・『体育大会』プログラム(489.45 KB)

 ●第1回勇払地区CS推進委員会【5月15日(水)】
   今年度、第1回CS推進委員会を行いました。
   苫小牧市教育委員会教育部から課長、教育コーディネーターを迎え、今年度の推進事業につい
  ての協議を行いました。委員の皆様から多数のご意見やご質問をいただき、非常に有意義な会議
  となりました。このような地域の皆様の熱意を今後の教育活動に生かしていきたいと思います。
   

 ●第1回勇払小中学校 小中連携授業【5月13日(月)】
   今年度、第1回目の小中連携授業を行いました。
   まず、小学校の先生に来校していただき、中学校の授業参観をしていただきました。次に、全
  員が集まって、自己紹介と今年度の取組の確認を行い、最後に部会ごとに集まって今年度の具体
  的な活動について協議を行いました。
   今年度も、勇払地区の小中学校で連携をした取組を推進していきます。
   

 ○学校だより4月号を「学校だより」に掲載しました。
 ○5月の行事予定を「学校行事予定表ー保護者のページ」に掲載しました。
 ○「平成31年度グランドデザイン(何を、どう学び、どんな資質・能力をはぐくむか)」を「学校 
  経営の重点」に掲載しました。
 ○グランドデザインを具現化するための「1学期教育課程改善プラン」を「学校経営の重点」に掲載
  しました。
 

本文ここまで

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません