きせかえ
きせかえ

ここから本文です。

令和3年度苫小牧市消防職員採用試験について【受付終了】

採用職種・採用予定人員

採用職種 消防職
採用予定人員 若干名

受験資格

受験区分 受験資格
大学卒程度 学校教育法による大学を卒業した方又は令和3年3月に卒業見込みの方(これらと同等の資格があると認められる方を含む)
短大卒程度 学校教育法による短期大学(高等専門学校を含みますが、専修学校、専門学校などは含みません)を卒業した方又は令和3年3月に卒業見込みの方(大学卒の受験区分に該当しない方で、大学に2年以上在学して62単位以上を修得している方など、これらと同等の資格があると認められる方を含む)
高校卒程度 学校教育法による高等学校を卒業した方又は令和3年3月に卒業見込みの方(これらと同等の資格があると認められる方を含み、大学卒及び短大卒の受験区分に該当する方を除く)

年齢要件

 平成5年4月2日以降に生まれた方(27歳まで) 【全受験区分共通

第1次試験

試験日 令和2年10月17(土)
試験会場
(大学卒・短大卒・高校卒)
苫小牧市消防本部(消防庁舎)
苫小牧市新開町2丁目12番7号

 
試験科目 SPI 3(総合適性検査)
試験会場案内図 pdf試験会場案内図(297.35 KB)
※第1次試験の内容について、個別のお問い合わせには、お答えすることはできません。
※第1次試験の結果については、受験者全員に通知します。

第1次面接

試験日 令和2年11月上旬(予定)
試験内容 面接
※第1次面接の詳細については、第1次試験の合格者に通知します。
※第1次面接の結果については、受験者全員に通知します。

第2次試験

試験日 令和2年11月中旬~11月下旬(予定)
試験内容 体力測定・面接
※第2次試験の詳細については、第1次面接の合格者に通知します。
※第2次試験の結果については、受験者全員に通知します。

採用試験案内の入手方法について

ホームページからのダウンロード pdf令和3年度採用 苫小牧市消防職員採用試験案内(841.74 KB)
郵送配布 方法:郵送で請求する場合は、外封筒の表に「受験区分」と「採用試験申込書請求」を朱書きし、申込書返信用封筒(ご本人の宛先明記・角形2号封筒に140円切手貼付)を必ず同封のうえ、申込み期限に間に合うよう、お早めに総務課職員担当宛に郵送し請求してください。なお、外封筒の裏には住所、氏名、電話番号(昼間の連絡先)も必ず明記してください。
請求先:〒053-0052
    苫小牧市新開町2丁目12番7号(消防庁舎3階) 
    苫小牧市消防本部総務課職員担当
※申込み期限に間に合うよう、早めに請求して下さい。

受験申込みについて

受付期間 令和2年8月31(月)~9月16日(水)まで。
※9月16日(水)までの消印のもの。
申込方法 新型コロナウィルス感染拡大防止のため郵送による申し込みとします。

※封筒の表に「受験区分」と「採用試験申込書在中」を朱書きし、必ず簡易書留にしてください。
9月14日(月)以降に郵送される方は、必ず速達にしてください。

提出書類

受験申込書 pdf受験申込書(136.83 KB)  pdf記載要領(214.48 KB)
受験申込書
(別紙)
pdf受験申込書(別紙)(61.29 KB)
※学歴、職歴等の記入欄が不足した場合のみ提出してください。
受験票 pdf受験票(101.38 KB)
返信用封筒
(のり付き)
長形3号(よこ120mm×たて235mm)
※必ず84円切手をはり、郵便番号、住所及び氏名(氏名の下には「様」)を正確に記入してください。
※申込書の記入漏れ、提出書類の不備等がある場合は、受理できないことがありますので十分注意してください。
※書留・簡易書留によらない申込書類の郵便事故については考慮いたしません。
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

消防本部総務課
〒053-0052
苫小牧市新開町2丁目12番7号
電話:0144-84-5017

本文ここまで

ここからサブメニュー

消防職員採用情報

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません