きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

市営道営住宅でのペット飼育について(平成31年3月4日公開)

受付年月日:平成31年2月28日
回答年月日:平成31年3月 1日

<意見要旨>
 
大成町の市営道営住宅でのペット飼育について大成町の市営道営住宅かえで1~6でペット特に犬を禁止にもかかわらず悪気無く堂々と飼っている家がある。昼間から外に放したり糞がひどい、一日中吠えさせたりかなり悪質です。守っている家が割を食わない様にペットを飼っている家は人に譲るなどして無くすか退去するかどちらかを徹底させて欲しい。

<回答内容>
 
市営住宅ではペット飼育を禁止しております。
 原因者が特定されている場合は、状況を確認した上で、指導等の対応を行っております。
 今回の件につきましては、原因者が特定されていないことから、各棟にペット飼育禁止に関する注意喚起文書を掲示し対策を行ないます。
 なお、道営住宅につきましては、指定管理者であるエムエムエスマンションマネージメントサービス㈱に、今回の件を説明し対策を依頼しました。


<この件に関するお問合せ先>
都市建設部 住宅課
電話 :0144-
32-6316
FAX :0144-32-2882

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度(とま★ボ)

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません