きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

市内の街路樹について(平成30年8月24日公開)

受付年月日:平成30年8月17日
回答年月日:平成30年8月22日


<意見要旨>
 
久しぶりに帰省しましたが、市内の木が伸び放題、雑草生え放題!道道かもしれませんが、なんとかした方が!苫小牧に初めて来た人の印象が悪くなると思います。

<回答内容>
 
この度は、ご意見ありがとうございます。ご指摘いただいた街路樹の件につきましては、信号機等の視認を遮っていたり、交差点付近での見通しの妨げとなる街路樹につきましては、交通の安全確保のため、随時、剪定を実施しております。
 その他の街路樹につきましては、枝の伸長による交通安全上の支障を解消することや良好な道路景観の形成を目的とし、街路樹の状況を見ながら毎年路線を選出して剪定(おおむね3~4年に1回)を行っております。
 今後も日常のパトロールに加え、市民の方々からの情報提供など、できる限り早期に状況を把握して剪定を実施してまいりますのでご理解下さい。
 なお、ご指摘の箇所が道道の場合は室蘭建設管理部苫小牧出張所に市から要望しますので、下記の問合せ先までご連絡をお願いいたします。


<この件に関するお問合せ先>
都市建設部 緑地公園
電話 :0144-
32-6507
FAX :0144-33-0905

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度(とま★ボ)

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません