きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

市議会について(平成30年7月24日公開)

受付年月日:平成30年7月18日
回答年月日:平成30年7月23日

<意見要旨>
 
市議会について、ネットで中継を見られて、議員さんからの質問内容表がホームページで公開されているので進行状況がわかりやすいのですが、同様に常任委員会、議会改革検討会等についても資料をホームページで公開してほしい。また、報告事項や議案についてですが議案名のみでどのような内容なのか分からないので、概要だけでも議案書を公開できないでしょうか?同様に過去の録画中継についても一般質問内容表や進行次第を見られるようにしてほしい。市民が市政や議会に興味を持てるような情報公開やPRをお願いします。

<回答内容>
 
貴重な御意見ありがとうございます。
 本会議に係る議案等につきましては、資料を作成しております担当課と協議を行ったうえで、市議会ホームページでの公開に向け検討いたします。
 過去の録画中継につきましては、現在、映像のみ配信しておりまが、今年度中に質問内容や議案名などを表示するだけでなく、検索機能も強化し、閲覧者により利用しやすい仕様となります。また、ご覧になれる映像も過去4年分にするなど情報公開やPRなどにも努めてまいります。

<この件に関するお問合せ先>
議会事務局 総務課
電話 :0144-32-6785
FAX :0144-33-1839

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度(とま★ボ)

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません