受付年月日:平成31年3月27日
回答年月日:平成31年4月4日
<意見要旨>
住民課の受付の態度が不親切すぎます。転入したのですが、封筒だけ渡されて「あとはこれを見て自分で必要なところに行ってください。」のみ。どこが必要か聞いても「人それぞれ違うのでわかりません。」とのこと。不安だから聞いているのにかなり不親切。お年寄りにも同じ対応をしているのでしょうか。とてもがっかりです。
<回答内容>
住民課窓口での職員の対応により不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
窓口では親切・丁寧な説明を心掛けていますが、この度の御指摘を真摯に受け止め、これからはより適切な窓口での対応ができるよう取り組んでまいります。
<この件に関するお問合せ先>
市民生活部 住民課
電話 :0144-32-6297
FAX :0144-31-2235
※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。