きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

egaoについて(平成30年4月27日公開)

受付年月日:平成30年4月20日
回答年月日:平成30年4月27日


<意見要旨>
 
えがおのところを壊さなくていいので新しい店作って下さい。パチンコが多すぎます。サンキューマートや古着屋ほしい。

<回答内容>
 この度はご提案をいただきまして、ありがとうございます。
 egaoビルにつきましては、本市としては、一旦、同ビルに関するすべての権利を白紙に戻して集約した上で、同ビルの解体を条件に、適切な土地利用計画を示した公募選定者に土地建物を無償譲渡することで元々民間のものを民間に返還するかたちで更地化を実現し、その後の跡地利用に道筋を付けようとしております。
 本市ではまちなか再生総合プロジェクト(CAP)として、まちなかの交流拠点「ココトマ」の開設をはじめ、イベントの開催や支援を行うなど、にぎわいを創出する取組を進めているほか、空き店舗・空きテナントを活用するための支援も行っており、魅力ある店舗の進出に繋げてまいりたいと考えております。


<この件に関するお問合せ先>
総合政策部 まちづくり推進
電話 :0144-
32-6536

FAX :0144-32-3808

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度(とま★ボ)

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません