きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

街中への子供施設設置(平成30年4月23日公開)

受付年月日:平成30年4月9日
回答年月日:平成30年4月17日

<意見要旨>
 
街中に人が集まれるための一策として子供が遊べる屋内施設の設置を希望します。屋外の公園は割と充実している気がしますが雨天時などに利用できる施設は少ないです。少子化が進む中、子供が気軽に遊べる施設は苫小牧市としてのPRにもなるはずです。ぜひ、検討して下さい。

<回答内容>
 
このたびは、貴重なご意見をいただきありがとうございます。
 本市では、地域の子育て支援の充実に向けて、親子での遊び場所の提供に加え、育児相談や子育て講座を提供する「地域子育て支援拠点事業」を実施しており、子育て支援センターのほか、認可保育所3箇所に子育てルームを開設しております。
 また、児童センター6館におきましても午前中を中心に実施しているほか、沼ノ端鉄北地区(北栄町)に、児童センターを含む大型の複合施設が平成30年秋頃の完成を予定しており、ここでは室内で遊べる遊具を備えた幼児親子の専用スペースや、大人と子どもが交流できる多目的スペースを設置することとなっております。
 したがいまして、当面は施設利用をPRする中で、天候に関係なく遊べるメリットを含めてご案内してまいりたいと考えております。

<この件に関するお問合せ先>
健康こども部 こども育成
電話 :
0144-32-6224
FAX :0144-32-5578

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部協働・男女平等参画室
電話:市民自治担当:0144-32-6156、広聴担当:0144-32-6152、男女平等参画担当:0144-84-4052
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成30年度(とま★ボ)

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません