きせかえ
きせかえ

ここから本文です。

現在位置
児童センターの指定管理者制度導入に伴う住民説明会の開催について

苫小牧市児童センターの今後の運営について住民説明会を開催します

場所・日時

場所 住所 開催日
あさひ児童センター 旭町2丁目3番24号 平成31年2月27日(水)
住吉児童センター 住吉町2丁目5番17号 平成31年2月28日(木)
日新児童センター 日新町3丁目6番15号 平成31年2月28日(木)
沼ノ端児童センター 沼ノ端中央4丁目10番34号 平成31年3月1日(金)
錦岡児童センター 宮前町2丁目29番20号 平成31年3月1日(金)















※いずれも午後6時30分から開催いたします。

申し込み等

 事前申し込みは不要ですので、直接児童センターにお越しください。
 

持ち物

 上履き
(各児童センターにはスリッパがございますが、数に限りがございます。)
 

その他

 説明会に出席できない方は、2月28日(木)から3月31日(日)でパブリックコメント(市民意見公募)を実施する予定ですので、パブリックコメントにてご意見をお寄せください。
 

指定管理者制度とは

 平成15年6月に地方自治法が改正され、民間事業者の能力やノウハウを幅広く活用するとともに、市民サービスの向上や行政コストの削減を図ることを目的として、新たに「指定管理者制度」が創設されました。
それまでの「公の施設」の管理については、公共団体や公共的団体、地方公共団体が設立した出資法人等に限られていましたが、指定管理者制度の導入により民間企業のほか、NPO法人や地域住民などで構成する団体なども参入することが可能となり、各施設の特性に応じた運営がより柔軟に行えるようになりました。
本市においては、平成17年4月に指定管理者制度導入等に関する指針を定めた上で、苫小牧市公の施設に係る指定管理者の指定の手続等に関する条例及び同条例施行規則を制定し、制度の導入を進めてきました。その後も適宜指針を見直し、同制度の定着と充実を図り、新たな施設への導入が円滑に進められるよう取り組んでいます。

お問い合わせ

健康こども部青少年課
電話:0144-32-6759
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

児童センター

くらしの手続き
子育て

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません