きせかえ
きせかえ

ここから本文です。

現在位置
苫小牧市プレミアム付商品券(第2弾)再販売に関するよくある質問(Q&A)

Q1.応募できる対象者を教えてください。

A.商品券の購入申請時に再販売の購入を希望する「〇」を記入した世帯は自動的に抽選対象となりますので、改めて申し込みをする必要はありません。
今回の応募は、商品券の購入申請をしなかった世帯、購入申請をしたが再販売の購入を希望するに「〇」をつけなかった世帯が対象となります。

Q2.応募期間はいつからいつまでですか。

A.応募期間は、8月10日(火)から8月26日(木)までとなります。
 ※消印有効

Q3.どのように応募すればよいですか。

A.応募方法は、「はがき」のみの対応となります。ご自身ではがきをご用意の上、必要事項を記入し、郵送してください。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、混雑回避等を考慮した応募方法としていますので、ご協力お願いいたします。

Q4.最近引っ越したばかりだが、対象になりますか。

A.再販売の応募対象者は、令和3年8月1日時点での苫小牧市に住民登録されている世帯が対象となります。

Q5.家族1人ずつ応募しても良いですか。

A.応募は、1世帯につき、はがき1枚までとします。

Q6.当選した場合、1世帯どちらか2冊での購入となっているが、1冊しかいらない場合はどうしたら良いですか。

A.2冊まで必要がない場合は、ご指定の金融機関にて必要な分のみお買い求めください。

Q7.購入を希望する金融機関は、どこでも良いですか。

A.市内に本店または支店がある金融機関をご指定ください。
 ただし、「ゆうちょ銀行」「北陸銀行」はご指定いただけませんので、ご了承下さい。

Q8.抽選はどのように行われますか

A.申し込みのあった情報(はがき)を全てデータ化し、実行委員会立会いの下、無作為抽出を行います。

Q9.抽選結果は、いつ頃どのように知ることができますか。

A.抽選の結果は、当選した世帯にのみ送付する購入引換券をもってかえさせていただきます。
送付時期は、9月上旬を予定していますので、9月中に購入引換券が届かない世帯は、残念ながらハズレということになります。

Q10.再販売で購入した商品券は、いつまで使用できますか。

A.当初、販売していた商品券と同じ令和4年1月23日(日)までご使用いただけます。
期限を過ぎた場合、使用できませんのでご注意ください。

Q11.当初の販売申込時に、「一般商品券」のみ再販売を希望したが、再販売で「とまチケ」の購入を希望したい場合は、はがきでの応募は必要ですか。

A11.はがきでの応募は必要になります。
 

お問い合わせ

産業経済部緊急経済対策給付金室
電話:中小・小規模事業者給付金担当:0144-32-6445、プレミアム付商品券担当:0144-32-6532
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません