きせかえ
きせかえ

ここから本文です。

現在位置
認可保育施設等における新型コロナウイルス感染症に係る休園について

令和3年8月4日(水)【利用再開】

対象園 認定こども園第2はくちょう幼稚園

内 容 当該認定こども園において、園児1人の陽性者が確認されておりましたが、行動調査の結果を総合的に判断し感染拡大の恐れがないと保健所により確認されたことから、園内の消毒作業を行い、8月4日(水)より当該認定こども園の利用を再開します。

 

令和3年7月30日(金)【利用再開】

対象園 ひよし保育園

内 容 当該保育園において、職員1人の陽性者が確認されたため、感染拡大の状況を把握し、感染拡大の防止を図る事が必要であることから、7月29日(木)について休園措置を講じましたが、行動調査の結果を総合的に判断し感染拡大の恐れがないと保健所により確認されたことから、園内の消毒作業を行い、7月30日(金)より当該保育園の利用を再開します。

 

令和3年7月1日(木)【利用再開】

対象園 認定こども園原学園ひかり幼稚園

内 容 当該認定こども園において、園児1人の陽性者が確認されておりましたが、当初設定された健康観察期間が終了したため、7月1日(木)より健康観察の対象となっていた園児の受入を再開します。

 

令和3年5月27日(木)【利用再開】

対象園 認定こども園かおり幼稚園

内 容 当該認定こども園において、園児1人の陽性者が確認されておりましたが、行動調査の結果を総合的に判断し感染拡大の恐れがないと保健所により確認されたことから、園内の消毒作業を行い、5月27日(木)より全ての利用を再開します。
 
 

令和3年5月14日(金)【利用再開】

対象園 認定こども園苫小牧中央幼稚園

内 容 当該認定こども園において、1人の陽性者が確認されておりましたが、他の関係者のPCR検査の結果がいずれも陰性であり、保健所の行動調査による濃厚接触者の特定も終えたことから、園内の消毒作業を行い、5月14日(金)より全ての利用を再開します。

 

令和3年1月21日(木)【利用再開】

対象園 あけの保育園

内 容 当該保育園において、園児1人の陽性者が確認されておりましたが、当初設定された健康観察期間が終了したため、1月22日(金)より健康観察の対象となっていた園児の受入を再開します。
また、一時保育と子育てルームについても1月22日(金)より利用を再開します。

 

令和2年12月21日(月)【利用再開】

対象園 うとない保育園

内 容 当該保育園において、33人の陽性者が確認されておりましたが、当初設定された健康観察期間が終了したため、園内の消毒作業を行い、12月21日(月)より当該保育園の利用を再開します。
 
 

令和2年12月10日(木)【利用再開】

対象園 おとわ保育園

内 容 当該保育園において、1人の陽性者が確認されていましたが、他の関係者のPCR検査や、本人の詳細な検査結果のいずれも陰性であり、行動調査の結果も総合的に判断し感染拡大の恐れがないと保健所により確認されたことから、12月11日(金)より当該保育園の利用を再開します。
なお、今回の措置に伴って関係者の健康観察も終了しております。

 

お問い合わせ

健康こども部こども育成課
電話:総務係:0144-32-6224、幼児保育係:0144-32-6378
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

子育ての取り組み

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません