きせかえ
きせかえ

ここから本文です。

現在位置
ADL維持等加算に係る届出等について(地域密着型通所介護)

ADL維持等加算の届出に関する留意事項について

 地域密着型通所介護において、次年度からADL維持等加算の算定を希望する場合は、「ADL維持等加算[申出]有無の届出」及び「ADL維持等加算算定の届出」を、それぞれ定められた期日までに行う必要があります。
 なお、「ADL維持等加算[申出]有無の届出」について、すでに「あり」と届け出ている事業所が次年度も算定を希望する場合には、再度届け出る必要はありませんが、次年度に算定を希望しなくなった場合には「なし」として届け出る必要があります。

ADL維持等加算[申出]有無の届出

提出期限

 加算算定を行う年度の前年度の12月15日まで
 ※ 12月15日が閉庁日の場合、直前の営業日まで

提出書類

留意事項

  1. すでに「あり」と届け出ている事業所が次年度も算定を希望する場合には、再度届け出る必要はありません。ただし、次年度の算定を希望しない場合は、申出「なし」として届け出る必要があります。
  2. 加算算定に当たっては、「厚生労働大臣が定める基準」(平成27年厚生労働省告示第95号。以下「算定基準」という。)十六の二に該当する必要があります。基準適否の判定には、6か月以上の評価期間を設ける必要がありますので、ご留意ください。

ADL維持等加算算定の届出

提出期限

 加算算定を行う年度の前年度の3月15日まで
 ※ 3月15日が閉庁日の場合、直前の営業日まで

提出書類

留意事項

  1. 加算算定の届出に当たっては、算定基準に該当していることを確認してください。
  2. 要件を満たさなくなった場合、加算「なし」として届け出てください。

ADL維持等加算算定基準適合事業所について

 令和2年度において、ADL維持等加算を算定している地域密着型通所介護事業所はありません。
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

福祉部介護福祉課
電話:総務係(総務):0144-32-6340、総務係(給付):0144-32-6342、認定係:0144-32-6344、地域包括係:0144-32-6347
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

加算・減算関係

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません