ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

平成30年2月ご意見分(3月回答)

苦情

1

ご意見・回答1
ご意見 男性医師又は検査員関係者と思われる人達の履き物(靴)、私達患者から見て、非常に違和感のあるものを履いている人がいます。(いわゆる悪い言葉で言うならドタ靴です)女性看護師の方はほぼ統一された白い靴に対して非常にだらしなく、不潔感を感じました。白衣を着ている方は、私達から見て誰もが先生です。見合った靴を履くよう規則をあらためるべきです。私は長年通院しています。この日に限ったことではありません。
回答 貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。また、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。当院では接遇の一環として、身だしなみを整えるようマニュアルに記載しております。その中で、靴については「つま先とかかとを覆うもの」と定めております。また、災害時・被災時の勤務を想定し、サンダルは不可としているところでございます。今後も、患者さんに理解いただける適切な運用に努めてまいります。

2

ご意見・回答2
ご意見 朝、9時の予約のため、8時40分頃着で来たら、駐車場になかなか入れず、10分以上ロスした。理由は駐車場の入り方に問題があるからだ。駐車場の前で来た順番に入れてくれるようにしてくれないと全然入れない状態になるので改善してほしい。あと採決の所も9時予約の人からどんどん血を抜いてほしい。30分も待たされた。採血してもらうのに、そこから結果的に1時間!9時の予約が11時診察になった。
回答 一般駐車場入口前の通路は、バスの通行を確保するため、混雑が予想される9:00~12:00の時間帯は右折入場を規制しております。見やすい標識の配置や、柔軟な誘導対応等に努めたいと考えておりますので、趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いします。
当院の採血室は、朝の時間にかなりの混雑が予想されるため、通常9時診察予約の患者さんは優先的に採血する体制をとっております。8時30分より採血室が開いた後は中待合に数名ずつ入っていただいているため、次の呼び出し順番までお待ちいただくことになってしまったと思われます。お忙しいとは存じますが、お時間に余裕をもってお越しいただきまうようご理解をお願いいたします。

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません