ここからメインメニュー

ここから本文です。

現在位置

沼ノ端小学校開校120周年特設ページ

記念テーマ「元気・なかよし・おもいやり まだまだ続け 沼小の歴史」
記念スクールキャラクター「ぬっちゃん&まっちゃん」


【開校120周年記念音楽発表会・記念講演会 令和5年11月11日】
 
苫小牧市民会館を会場に、第1部を音楽発表会、第2部を記念講演会という形で実施しました。
 音楽発表会では、まず、「明日を信じて」を全校児童で歌いました。その後、学年ごとに合唱やリコーダー、鍵盤ハーモニカなど、練習の成果を発表しました。
 緊張していた児童もいましたが、どの学年も、のびやかな歌声や素敵なハーモニーを観客の皆さんに届けることができました。
第2部では、記念講演会として、パフォーマンスラボの皆さんによるクラウンサーカスを鑑賞しました。
普段なかなか目にすることのできないプロのパフォーマンスに、児童も保護者も大満足でした


【開校120周年記念式典 令和5年10月28日】
岩倉博文苫小牧市長はじめ、多くの皆様にご参加いただき、記念式典を挙行いたしました。
歴代の学校長・PTA会長ほか、本校の教育活動にお力添えをいただいた皆様に感謝状をお渡しするとともに、全校児童による「明日を信じて」の合唱で開校120周年の節目をお祝いしました。
ご参加いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。



【航空写真撮影 令和5年5月8日】

全校児童・教職員で航空写真を撮影しました。あいにくと肌寒い1日でしたが、スムーズに撮影ができました。
さて、どんな写真が出来上がるか...楽しみですね。

【120周年記念看板設置 令和5年4月2日】

お問い合わせ

苫小牧市立沼ノ端小学校
0144-55-0403

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません