ここからメインメニュー

ここから本文です。

7月 文月 JULY

7月25日(木)
1学期は70日を少しこえる日数でしたが、無事に終業式を迎えました。今年から給食もあり、午後に授業もある終業式です。通知表を持ち帰りますが、褒める材料にしても叱る材料にはしないでいただきたいと思います。25日間の長い休みですが二学期には全員が元気で登校できることを願っています。


7月19日(金)
4年生の「心の授業」でウトナイ鳥獣保護センターの職員の方たちに来校していただき、野鳥を中心としたお話をしていただきました。学校の周りにもスズメ、カラスだけではなくカササギなどのきれいな野鳥が来ていますが、子供たちも結構気づいているようでした。ウトナイ湖には270種類をこえる野鳥が観察されたそうです。人の命だけではなく小さな鳥にも命があることを知り大切にするという気持ちを育ててほしいですね。


7月19日(金)
夏休みに向けての図書貸し出しが行われています。一人5冊までですが、5冊借りることよりは、少なくても良いのでしっかり最後まで読み切ることができる本を借りてほしいなと思います。この日は1年生、みんな本が大好きで「どの本にしようかな。」と司書教諭や担任のアドバイスを受けながら楽しそうに借りていました。


7月4日(木)
予定されていた花壇の整備作業がようやくこの日に行われました。川沿町内会の皆さんにはお忙しい中を来校して作業をしていただきました。本当にいつもありがとうございます。苫小牧らしい天気が続き花も野菜も日差しが恋しいことでしょうね。


7月1日(月)
6年生の卒業アルバムに掲載する写真の個人撮影がありました。それぞれ思い出に残るものや小学校生活で頑張ってきたことがわかるものも一緒に撮影です。学校生活では4分の1、カレンダーでは一年の半分が過ぎました。月日が経つのは早いものです。

お問い合わせ

苫小牧市立泉野小学校
0144-72-3817

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー