ここからメインメニュー

ここから本文です。

6月 水無月 JUNE

6月 水無月 JUNE

6月15日(土)
お天気が心配されましたが、予定通りに運動会を実施することができました。寒い中でのご観覧ありがとうございました。今年は日程が午前のみとなり進行がちょっと心配でしたが、お天気の崩れが心配だったこともあり6年生を中心にした係児童の活躍もあり、予定時間よりも早く閉会式を迎えることができました。今年も赤の優勝でしたが、本当に僅差での勝利でした。来年こそ白組の雪辱ですね。



6月10日(月)
全校一斉に開会式と閉会式の練習を行いました。今年からは低学年も閉会式に参加し得点発表を聞いての勝敗を知ることになります。いろいろこれまでと変化した部分もあり、子供たちも戸惑いながらも一生懸命に練習しています。


6月4日(火)
川沿町内会の皆さんに学校花壇の花苗植えをしていただきました。曇り空のお天気で雨が心配でしたが、20名もの方たちの作業であっという間にきれいに完成しました。昨年も花壇コンクールでは最優秀賞の泉野小学校、皆さんの力の入れようも違うようです。早くきれいな花を咲かせてくれるたら良いですね。お忙しい中をありがとうございました。


6月3日(月)
全校一斉に歯科検診が行われました。学校では給食の後に歯磨きタイムをとったり、水曜の朝にはフッ化洗口を行ったりと歯の健康を守る取り組みをしていますが、朝夕の歯磨きももちろん大切です。80歳になっても自分の歯が20本以上になるようにという目標で(まだまだ70年先のお話ですが)歯を大切にしてほしいですね。検診の結果、むし歯などが見つかりましたら早めの治療をお願いします。(後日、学校からお知らせいたします。)



 

お問い合わせ

苫小牧市立泉野小学校
0144-72-3817

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー