ここからメインメニュー

ここから本文です。

5月 皐月 MAY

5月27日(月)
運動会特別日課は来週から開始されますが、それに向けてのグランドでの石拾いを中休みに行いました。特に徒競走のコースでは念入りに拾っていたようです。各学年のリレー選手もだいたいきまり、各係の分担も決まったようです。ずっと紅組が優勝していますが、今年は白組に是非頑張ってほしいですね。


5月24日(金)
遠足が実施されました。お天気に恵まれすぎて熱中症が心配なくらいです。(寒さや雨を心配するよりいいと思いますが)1年生の清川公園(南高の海側)から4年生の錦多峰公園(南高の山側)までと距離の違いはありますが、それぞれの学年にあった距離を歩きレクを楽しみ、お弁当で盛り上がった一日だったようです。5年生と6年生は学校でお留守番、その分9月に宿泊学習と修学旅行が楽しみです。


5月20日(月) 
今年度初のクラブが行われました。最初に所属決めですが、これは毎年6年生優先です。(そのかわり
クラブ長、副クラブ長は6年生が先に決めています。)時間はかかりましたが、全員が無事に所属が決まりました。今年度は1学期のみの活動ですが、楽しく自主的に活動してほしいですね。


5月9日(木)
入学式からおよそ一月がたちました。1年生もだいぶ小学校生活に慣れたようです。この日は児童会主催で「1年生を迎える会」が行われました。各学年とも工夫した内容での発表があり、1年生は大喜びでした。1年生からも歌の発表があり、元気な声で「さんぽ」を披露してくれました。お忙しい中をたくさんの1年生の保護者の方にご参観いただきました。ありがとうございます。

お問い合わせ

苫小牧市立泉野小学校
0144-72-3817

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー