ここからメインメニュー

ここから本文です。

1年生の作品

『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.16「全校絵画展」(12月2日)

子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々をお届けします。第16弾の今回は、全校絵画展の作品の中から、1年生児童の8作品を紹介します。作品は「はって かさねて」。おはながみを様々な形に整えて、洗濯のりで貼って重ねていくと…画用紙にいっぱいに楽しい世界が広がります。子どもたちの発想豊かで、見事な作品の数々。ごゆっくり、ご堪能ください。

「あさのまち」「よるのバラのおはなばたけ」

「きょうりゅうのおうこく」「はるのお花」
 
「こいのぼりがきょうそうをしているところ」「森の中のみずうみ」

「てんとう虫」「おんこのみ」


『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.8「夏休み作品展」(9月1日)

子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々をお届けします。第8弾の今回は、夏休み作品展の中から、1年生児童の8作品を紹介します。今年も力作・大作がずらり。ごゆっくり、ご堪能ください。

「まわる たこ」「きょうりゅうのちょきんばこ」

「にんぎょのしゃしん」「ミニオンのうごくちょきんばこ」

「犬のにんぎょう」「サメ」

「きゅうしょく ぶくろ」「かわいいすみっこのビーズ」



『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.5「うんどうかい がんばったね」(6月30日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々をお届けします。第5弾の今回は、1年生「うんどうかい がんばったね」から8作品を紹介します。徒競走や玉入れ、ダンスの様子が生き生きと描かれています。運動会当日の熱気、興奮がよみがえってくるようですね。ごゆっくり、ご堪能ください。




お問い合わせ

苫小牧市立泉野小学校
0144-72-3817

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー