ここからメインメニュー

ここから本文です。

ひかり学級の作品

『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.32「ひかりギャラリー」(3月11日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、ひかり学級教室前の掲示板や廊下に展示されている、ひかり学級児童の作品の中から版画や立体絵画、工作など、6点をご紹介します。参観日でご覧いただく予定でしたが、叶いませんでしたので、ごゆっくり、ご堪能ください。





『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.21「冬休み作品展」(1月25日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、『冬休み作品展』の中から、ひかり学級児童の作品4点をご紹介します。ご堪能ください。


「ビー玉転がしゲーム」「切り絵」


「ロボットハート」「ホワイトマグネット」



『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.8「夏休み作品展」(8月26日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、『夏休み作品展』に展示されているひかり学級のみなさんの作品の中から、3点をご紹介します。


「水族館」「引き出し」

「バトルコース3」



『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.7「神業!小物入れ 他」(7月19日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、ひかり学級のみなさんの作品。まずは、「神業!小物入れ」。絵の具を練り込みカラフルになった紙粘土を空きビンなどに巻きつけペン立てを作りました。かわいらしいものから、まるで骨董品のようなものまで、芸術的作品に仕上げました。



 続いては、「くっつきマスコット」。自分の好きなものを紙粘土で表現し、その中にマグネットを埋め込むと…。身の回りの金属製品にピタッとくっつくかわいらしいマグネット・マスコットのできあがりです。

 「ロボット」「くるま」

お問い合わせ

苫小牧市立泉野小学校
0144-72-3817

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー