ここからメインメニュー

ここから本文です。

現在位置

6年生の作品

『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.18「ゆらゆら どきどき」(12月1日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、6年生の作品『ゆらゆら どきどき』の中から、12点をご紹介します。 
 “やじろべえ”の原理を用いて、美しく、また楽しく、ユニークな世界を様々に表現しました。ご堪能ください。

 「おだやかな波の中にいる魚」「ハムスターとうさぎのさんぽ」

「夜空のおまつり」「海の上をとんでいる鳥」


「月から降りるうさぎ」「幼虫ゆらゆら」


「森と空のうさぎ」「波でゆらゆら」

「カニとイルカの自由時間」「ヘビの森」


「海の旅へレッツゴー!」「海の上と海の中」



『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.14「夏休み作品展」(8月27日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、『夏休み作品展』に展示されている6年生のみなさんの作品の中から、6点をご紹介します。

「感謝の泉野小学校」「シューズ入れ」


「紙粘土フラペチーノ」「シマエナガについて」

「くずばこ」「本棚」



『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.3「書写『ゆり』」(6月7日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、6年生の作品。本ホームページでは初めての毛筆の紹介です。今回6年生が挑戦したのは仮名文字。仮名文字のもつ柔らかさ・美しさを表現しながらも、力強く書き上げています。ぜひ、ご堪能ください。


1組G・Rさん   1組K・Sさん

1組N・N君   1組S・Mさん


2組H・Mさん   2組S・Kさん

2組T・Aさん   2組T・Rさん

3組I・Kさん   3組K・R君

3
組K・Sさん   3組S・Mさん

お問い合わせ

苫小牧市立泉野小学校
0144-72-3817

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー