ここからメインメニュー

ここから本文です。

現在位置

2年生の作品

『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.15「えのぐをたらしたかたちから」(10月4日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、2年生の作品『えのぐをたらしたかたちから』の中から、11点をご紹介します。
 洗濯のりを混ぜた絵の具を画用紙にたらすと、不思議な模様が生まれます。偶然にできた線や形、色からイメージを広げ、お話を考えたりしながら、クレヨンやカラーペンなどで描き足して完成させた作品です。ご堪能ください。


「キャンプ場」「くじらのおなかに何かいる」

「自衛隊VSターミネーター」「ケーキの町」

「花が咲いた町」「虹色の島」

「恐竜の世界」「荷物を運んでいるカブトムシ」

「世界一長いワニとクワガタ」「広場と海」

 「ヘラクレス大カブト」


『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.10「夏休み作品展」(8月26日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、『夏休み作品展』に展示されている2年生のみなさんの作品の中から、6点をご紹介します。


「空気砲」「わたあめ屋さん」


「はばたきどり」「すみっこのマグネット」

「カブト虫」「夜に光る鉛筆立て」



『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.2「ぼかしあそびで」(5月20日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、2年生の作品です。クレヨンで色を付けた後に指やティッシュでこすると…色のぼかしが生まれ、その組み合わせにより、きれいな模様が表現されます。これを生かして、幻想的な世界・楽しい作品に仕上げました。ぜひ、ご堪能ください。




 

お問い合わせ

苫小牧市立泉野小学校
0144-72-3817

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー