ここからメインメニュー

ここから本文です。

1年生の作品

『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.26「1年生の紙版画」(3月9日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、『1年生の紙版画』の中から、8点をご紹介します。魚、カニ、タコ、カメ、クラゲ…色鮮やかに、海の中の世界に住むたくさんの生き物が生き生きと表現されています。参観日でご覧いただく予定でしたが、叶いませんでしたので、ごゆっくり、ご堪能ください。





『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.19「冬休み作品展」(1月25日)


 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、『冬休み作品展』の中から、1年生の作品8点をご紹介します。ご堪能ください。

「ピザの時計」「カービーの朝ごはん」


「かちかちビー玉」「チャピー」

「ランタン」「アイス」

「本立て」「サッカーのゲーム」



『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.9「夏休み作品展」(8月26日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、『夏休み作品展』に展示されている1年生のみなさんの作品の中から、6点をご紹介します。


「マリオのお寿司」「スポーツカー」

「時計」「ウルトラ迷路」

「犬」「お家の貯金箱」



『校長室からお届けします~泉野小美術館』vol.6「ながいかみから 他」(7月16日)

 子どもたちの手から生み出された見事な作品の数々を紹介いたします。今回は、1年生の作品。まずは、「ながいかみから」。画用紙の細長さを生かして、乗り物や動物、食べ物や建物など長~いものをダイナミックに描き上げました。


 続いては、「ふわふわゴー」。カップ麺の容器やプラスチックトレイを材料に作った生き物や乗り物たち。風をあてると動き出す様子に、子どもたちは歓声をあげながら、楽しそうに風を送り続けていました。


「ねこちゃん」「うさぎ」 

「かおがいっぱい」「たかのひこうせん」

「ボート」「ねこのおうさま」

お問い合わせ

苫小牧市立泉野小学校
0144-72-3817

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー