きせかえ
きせかえ

ここからメインメニュー

メインメニューここまで

ここから本文です。

苫小牧市の緑の基本計画

緑の基本計画とは

 緑の基本計画とは、都市緑地法第4条第1項の規定に基づき定められた「緑地の保全及び緑化の推進に関する基本計画」のことです。この計画は、市町村が地域の実情を十分に勘案し、自主性や創意工夫を持って、緑のまちづくりについて将来あるべき姿とそれを実現するための施策や取組を総合的に進めていくものです。
 苫小牧市では、平成15年度に20年後を見据えた緑の目標として、「緑の基本計画」を策定しましたが、令和5年度(2023年度)に終期を迎えることから、新たな計画として、今後あるべき緑の将来像と実現するための取組を示す「苫小牧市緑の基本計画(第2次)2024~2043」を策定しました。

令和6年3月

関連資料

pdf苫小牧市緑の基本計画【本編】(7.86 MB)
pdf苫小牧市緑の基本計画【概要版】(4.55 MB)

 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

都市建設部緑地公園課
電話:公園整備係:0144-32-6500、公園維持係:0144-32-6509、緑化係:0144-32-6507
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません