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会計年度任用職員の募集について(令和2年4月1日から任用)

 苫小牧市では、会計年度任用職員として働きたいという方を募集しています。
 意欲・興味のある方から多くのお申込みをお待ちしています。
 

会計年度任用職員とは?

 会計年度任用職員とは、業務繁忙期や職員に欠員が生じたときに、職員の補助として1会計年度内を任期として任用される非常勤の公務員です。
 仕事内容は、正規職員の事務補助や雑務全般が中心となりますが、詳細については面接時に職場長から説明します。
 勤務形態は、任用理由により異なります。任用理由が、業務繁忙の場合はパートタイム勤務(週38時間未満)、職員の欠員代替の場合はフルタイム勤務(週38時間45分)です。

 

申込み資格

 ・苫小牧市内在住の方
 
 申込みに際し年齢要件や必要資格はありません。
 保健師や保育士等の資格を有している方は、働ける職場が広がります。

 

申込み方法

 会計年度任用職員として働くことを希望する方は、「会計年度任用職員任用申込書」を苫小牧市役所総務部行政監理室(市役所本庁舎6階)に提出してください。
 ※郵送では受付していませんので、必ず持参してください。

 様式はこちら → pdf会計年度任用職員任用申込書(187.04 KB)

 

申込み期間

 申込みは随時受付しています。
 受付時間:平日 8:45~17:15 (土日祝日は受付しておりません)
 
 

任用までの流れ

1.「会計年度任用職員任用申込書」を苫小牧市役所総務部行政監理室に提出します。
  ※提出された「会計年度任用職員任用申込書」は会計年度任用職員台帳に年度内登録されます。

2.各職場において人材が必要となった場合に、台帳登録者の中から書類選考をおこない、通過した方に連絡します。

3.職場長による面接をおこないます。具体的な仕事内容、勤務時間や日数などの雇用形態について説明を受けます。

4.採用となった場合、指定された出勤初日に「任用通知書」を受け取り、勤務します。

※台帳登録期間(1会計年度内)に任用が決まらない場合は、申込みが失効しますので、再度の申込みが必要となります。

 

勤務時間・給料等

◆勤務時間
 基本は、8:45~17:15(休憩12:00~12:45)以内です。任用理由や勤務箇所により、始業時間や終業時間、休憩時間が異なります。

給料又は報酬
 給料の基礎額は、行政職給料表1級1号給です。職種に応じた給料額は下表のとおりです。パートタイムの報酬(日額)は次の計算式により算出した金額です。
 報酬(日額)=給料(月額)÷21日×1日の勤務時間/7時間45分
 
職種 号給 月額
事務職 1級1号給~1級7号給 144,100~150,800円
運転手など 1級4号給~1級10号給 147,500~154,400円
保育調理員など 1級16号給~1級22号給 162,900~172,800円
栄養士・保育士など 1級22号給~1級28号給 172,800~185,700円
看護師など 1級27号給~1級33号給 184,000~194,000円
保健師など 1級30号給~1級36号給 188,900~198,400円
(平成31年4月1日現在)
※会計年度任用職員としての勤務経験12月につき、2号給(最大3年分の6号給)加算されます。

◆期末手当
 一定の条件を満たす場合は支給対象となります。

◆通勤費 
 市の規定に基づき支給されます。

◆社会保険・労働保険
 任用期間や勤務時間、勤務箇所等の一定の条件を満たす場合、保険が適用となります。

◆有給休暇
 任用期間に応じて付与される場合があります。

◆勤務先
 苫小牧市役所本庁舎、各施設等。

※会計年度任用職員から正規職員への登用制度はありません。
 
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