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窓口の改善に関する取組について

窓口利用者アンケートの実施結果について

 本市では、窓口環境の改善に向けた具体的な検討及び窓口サービス向上の取組実施に向けた検討を行うため、「窓口サービス改善委員会」を設置し、これまで、窓口表示の改善や、のぞみ出張所・各証明取扱所の土日開所など、様々な検討を行い、取組を実施してきました。
 今後、更なる検討を進めるに当たり、市民の皆様の窓口利用実態、窓口サービスに対する満足度、望んでいるサービスの内容等を把握するため、この度、アンケート調査を実施いたしました。
 お急ぎの中、アンケート調査に御協力いただいた皆様に御礼申し上げます。

実施期間 

  • 平成28年9月1日(木)~9月30日(金)

回答状況 

  • 配布数 1,356枚
  • 回収数       974枚
  • 回収率    71.8%

調査項目 

  • 回答者属性について         
  • 利用窓口について         
  • 市役所窓口の年間利用回数について         
  • 満足度について         
  • のぞみ出張所・各証明取扱所の土日利用について
  • 各種証明書のコンビニ交付サービスについて        
  • 今後望むサービス(又は改善)について         
  • その他、御意見、御要望について

アンケート結果報告書

 調査結果については、次の報告書を御覧ください。また、過去のアンケート結果についても掲載しています。
 

窓口の在り方に関する検討結果報告書について

 平成23年4月から市役所内の窓口関係課職員で構成する総合窓口庁内検討委員会において、窓口の在り方等について検討を重ねてきましたが、検討結果は次のとおりです。
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お問い合わせ

総務部行政監理室
電話:服務担当:0144-32-6159、行革担当:0144-32-6169、人事研修担当:0144-32-6182
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