ここから本文です。

市長のうごき

平成29年9月21日

大規模旗の波作戦


秋の交通安全運動期間の一環として、国道36号線沿いで「スピードダウン」「交通安全」の小旗を振り、往来するドライバーに安全運転を呼びかけました。

平成29年9月2日

苫小牧市総合防災訓練

苫小牧市総合防災訓練
今年の訓練は、大地震の発生、大津波警報を発表との想定で、水難者捜索・救助や福祉避難所の設置・運営訓練などといった内容で行われました。私は、避難所となる北星小学校を視察し、自衛隊の皆さんの炊き出しによるカレーをいただきました。

平成29年8月15日

平和祈念式典

平成29年度平和記念式典
市民会館で行われた平和祈念式典に出席し、式辞として戦没者への追悼と平和への想いを述べ、献花をさせていただきました。

平成29年6月30日

第29回「子どもを守り心を育てる運動」結団式

第219回「子どもを守り心を育てる運動」団結式
子どもの健やかな成長と非行防止のため、地域・学校・関係団体が一体となって取り組む「子どもを守り心を育てる運動」の結団式、青色回転灯車両巡回パトロール出発式に参加し、挨拶をさせていただきました。

平成29年6月7日

春の叙勲受章祝賀会

春の叙勲受章祝賀会
平成29年春の叙勲受章祝賀会がグランドホテルニュー王子にて開催され、受章された皆さまへ、長年の功績を称えてお祝いの言葉を述べさせていただきました。

平成29年5月30日

5月30日(ごみゼロ)の日のイベント

5月30日(ごみゼロ)の日のイベント

ごみの減量や食品ロス、地球環境への意識啓発を目的とした530の日のイベントがイオンモール苫小牧で開催され、市民の皆さまにクリーンなまちを呼びかけました。

平成29年5月7日

第44回 緑ケ丘公園まつり

第44回緑ケ丘公園まつり
春の風が少し肌寒く感じる中、第44回緑ケ丘公園まつりが無事に開催され、オープニングセレモニーにてご挨拶させていただきました。

平成29年4月3日

苫小牧市辞令交付式

苫小牧市辞令交付式
平成29年度の新採用職員40名に、辞令を交付しました。「公僕としての使命・役割」をしっかりと胸に抱きながら、日々の職務にあたってほしいと思います。

平成29年3月5日

第37回 技能祭

第37回技能祭
スキルアップセンターとまこまい・苫小牧高等技術専門学院で開催の技能祭に伺いました。多くの市民のみなさんで賑わっている会場を回り、その途中で建築板金技能士会制作の釜で焼いたピザをいただきました。

平成29年2月4日

第51回 とまこまいスケートまつり

第51回とまこまいスケートまつり
今年で51回を迎える「とまこまいスケートまつり」が、好天のもと若草中央公園をメーン会場に開催されました。祭りの開催をよろこぶとともに、開会式では挨拶をさせていただきました。

平成29年1月23日

第51回とまこまいスケートまつり支援隊 ホッキカレー慰問

第51回とまこまいスケートまつり支援隊 ホッキカレー慰問
スケートまつりのメイン会場にて、ジャンボすべり台などの設営を行う支援隊の方々を慰問しました。厳しい寒さの中で作業される皆さんを労い、温かいホッキカレーを振る舞って激励しました。

平成29年1月4日

年頭挨拶

市長年頭挨拶
仕事始めにあたり、職員に向けてあいさつをいたしました。今年は、昨年に引き続き「ふくしのまちづくり」にチャレンジすることになりますが、市民みんなで助けあい、市民みんなで支えあう、そんな気持ちが伝わる苫小牧づくりを目指していきたいと思います。今年もさまざまな事業に取り組んでまいりますが、市民の皆さんのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

総合政策部政策推進室秘書広報課
電話:秘書担当:0144-32-6096、広報担当:0144-32-6108
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

市長のうごき

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません