ここから本文です。

平成24年10月26日

とき 平成24年10月26日(金)午前11時00分から
場所 第2応接室
出席者
  • 市側:岩倉市長、中野副市長、菊地副市長、和野教育長、総合政策部長、産業経済部長、スポーツ生涯学習部長
  • 記者側:7社8名参加

発表内容

  1. 平成24年度苫小牧市自治貢献者の表彰について
  2. 平成24年度苫小牧市技能功労者の表彰について
  3. 平成24年度苫小牧市文化奨励賞の表彰について

市長説明

 本日の記者会見の案件は3件でございます。

 最初に、案件1の「平成24年度苫小牧市自治貢献者」が決定いたしましたので発表いたします。
この表彰は、苫小牧市表彰条例に基づき、市勢の伸展に寄与した方や市民の模範となる方を表彰し、その功績をたたえるものでございます。
 本年度は、自治貢献者として5名の方を表彰いたします。
 自治貢献者の方は、町内会会長として青山勇(あおやまいさむ)さん、統計調査員として山田美恵子(やまだみえこ)さん、スポーツ推進委員として水澤一幸(みずさわかずゆき)さん、酒井明(さかいあきら)さん、民生委員児童委員として乃村啓子(のむらけいこ)さんで、いずれも長年に亘り地方自治の振興と発展に尽くされたことによるものでございます。
 なお、表彰式は11月1日(木曜日)11時30分からグランドホテルニュー王子において執り行います。

 続いて、案件2の「平成24年度苫小牧市技能功労者」が決定いたしましたので発表いたします。
この表彰は、苫小牧市における技能者の社会的地位及び技能水準の向上を図るため、昭和60年から実施しております。
 本年度は、次の6名の方を表彰いたします。
 自動車整備工として大野範明(おおののりあき)さん、塗装工として越中義雄(こしなかよしお)さん、電気工事作業者として高橋俊一郎(たかはししゅんいちろう)さん、配管工として田代武(たしろたけし)さん、板金工として横山良市(よこやまりょういち)さん、金属プレス工として吉田啓人(よしだひろひと)さんでございます。
 なお、表彰式については、11月14日(水曜日)午前11時30分からグランドホテルニュー王子において執り行います。

 次に、案件3の「平成24年度苫小牧市文化奨励賞」でございますが、この案件は、教育委員会の所管となりますので、教育長から発表いたします。

教育長

 この賞は、苫小牧市文化賞及び文化奨励賞規則に基づき芸術、文化、教育の分野において、優れた事績を修められ、本市の文化振興に寄与された方々を表彰するものでございます。
 本年度は、文化奨励賞として社会教育の分野で功績のあった木津繁(きつしげる)さんでございます。
なお、表彰式の日程につきましては、11月3日「文化の日」の午前11時30分からグランドホテルニュー王子において執り行います。

市長説明

 私からは以上でございます。皆さんからのご質問があれば、お受けいたします。

上記内容は発言の要旨であり、重複した言葉使いや言い直しがあったものなどについては、整理の上作成しております。
                                記録作成:総合政策部秘書広報課

お問い合わせ

総合政策部政策推進室秘書広報課
電話:秘書担当:0144-32-6096、広報担当:0144-32-6108
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

平成24年

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません