ここから本文です。

王子イーグルスのアジアリーグ優勝について(平成24年3月26日)

 王子イーグルスのアジアリーグでの優勝、本当におめでとうございます。4シーズンぶりのトップリーグでの優勝に対し、心よりお祝い申し上げます。

 これまで、善戦しながらあと一歩で悔し涙を流していたのは、選手だけではなく、17万市民も同じ気持ちだったと思います。

 今回のプレーオフでは、先手を取られましたが2試合目は見事な切り替えでパーフェクトな試合運び、そして3試合目の接戦をものにし波に乗って日光市に戦いの場を移しました。 日光市とは古くからアイスホッケーを通して交流があり八王子市とともに姉妹都市の絆を深めております。今回は何がなんでも優勝するんだと苫小牧での第3戦後にリンク上で激励させていただきました。

 今シーズンは、負けからスタートしプレーオフも同じパターンではじまりましたが、これまでとは一味もふた味も大きくたくましく成長した選手たちの戦う姿を目の当たりにしました。鉄壁のディフェンス、迅速なオフェンスに象徴される、「強い王子」の復活を17万市民とともに心から祝福します。

 これからも、「氷都とまこまい」の発展のため地域の競技力向上と活性化に大きな役割を果たすことを期待いたします。
記録作成:総合政策部秘書広報課

お問い合わせ

総合政策部政策推進室秘書広報課
電話:秘書担当:0144-32-6096、広報担当:0144-32-6108
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

市長コメント

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません