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のぞみコミュニティセンターの公衆電話(ピンク電話)について(平成28年3月23日公開)

受付年月日:平成28年3月15日
回答年月日:平成28年3月23日
<意見要旨>
 公衆電話付近に災害時の事を考え、「災害用伝言ダイヤル」の利用方法のチラシ等を提示した方が良いと思う。また、公衆電話からのフリーダイヤルは片通話になり繋がらない事も提示した方が良いと思う。

<回答内容>
 貴重なご提案ありがとうございます。
 現在、のぞみコミュニティセンターを含む市内4ヶ所のコミュニティセンターにつきましては、公衆電話を設置しておりますが、携帯電話の普及に伴う利用率の低下などから平成28年3月31日に撤去する予定になっております。
 ご提案いただきました「災害用伝言ダイヤル」の利用方法を示したパンフレットなどについては、各コミュニティセンターに配置していきたいと考えておりますので、ご理解の程、お願い致します。
 なお、災害等でコミュニティセンターが避難所と指定された際には、災害時でも使用できる通信機器の設置等を行う予定でございます。

<この件に関するお問合せ先>
市民生活部 市民生活課
電話:0144-32-6303
FAX:0144-32-4322

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部政策推進室市民自治推進課
電話:市民自治担当:0144-32-6156、国際交流担当:0144-32-6157、広聴担当:0144-32-6152
フォームからのお問い合わせ(リンク)

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