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市営住宅の申し込みについて(平成28年3月23日公開)

受付年月日:平成28年3月10日
回答年月日:平成28年3月23日
<意見要旨> 
   市営住宅の入居を申し込むため書類を全てそろえて行ったが、収入の上限を超えていて申請できなかった。最初から収入350万円以上は入居できないという事を伝えてもらえれば良かった。


<回答内容>
 
市営住宅の申込につきましては、毎年6月に一般募集を行い、空待ちの順番を抽選にて決定しているところです。
  入居につきましては、お部屋の案内の順番が来た際に申し込み書類と収入のわかるものを添付していただき、提出後、入居に対しての要否を判定しているところであります。
  収入による要否の判定は、あくまで申し込み時での収入ではなく、お部屋のご案内をした時点での要否判定となりますのでご了承下さい。
  なお、市営住宅入居の条件につきましては、申込時にお渡ししておりますパンフレットにも記載しておりますが、今後も丁寧な説明に努めて参ります。

<この件に関するお問合せ先>
都市建設部 住宅課
電話:0144-32-6316
FAX:0144-32-2882

※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部政策推進室市民自治推進課
電話:市民自治担当:0144-32-6156、国際交流担当:0144-32-6157、広聴担当:0144-32-6152
フォームからのお問い合わせ(リンク)

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