ここから本文です。

職員のエレベーター使用、接遇について(平成27年10月1日公開)

受付年月日:平成27年9月28日
回答年月日:平成27年10月1日
<意見要旨>
 職員は、2、3階の移動にエレベーターを使用するのはやめてほしい。
 また、男性職員は、来客者に対して「いらっしゃませ」や軽く頭を下げる事もなく、いつまでも見下す態度はおかしい。

<回答内容>
 職員が庁舎内を移動する際には、3階程度の移動にはエレベーターではなく階段を利用するよう呼びかけているところです。
 現在エレベーター1機が改修工事中であり、混雑することが通常より多くなりますので、やむを得ずエレベーターを利用しなければならない場合を除き、3階程度の移動には階段を利用するよう今一度全職員に呼びかけてまいります。
 また、職員の接遇について不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
 これまでも接遇マニュアルの改善や研修内容の見直し等、接遇向上の取組を行ってまいりましたが、このたびのご指摘を受け、市民の皆様の信頼を得られるよう改めて接遇向上に努力してまいります。
 今後もお気付きの点がございましたら御意見をお寄せください。

<この件に関するお問合せ先>
総務部 行政監理室
電話:0144-32-6159
FAX:0144-32-2198


※上記の内容はすべて、回答年月日時点のものであり、現在とは異なる場合があります。詳しくは、担当課までお問合せください。

お問い合わせ

総合政策部政策推進室市民自治推進課
電話:市民自治担当:0144-32-6156、国際交流担当:0144-32-6157、広聴担当:0144-32-6152
フォームからのお問い合わせ(リンク)

本文ここまで

ここからサブメニュー

【とま★ボ】平成27年度

マイリスト

  •  

リストに追加する

リストを管理する

マイリストの使い方

サブメニューここまで

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー

フッターメニューの文章は、リードスピーカーにより読み上げされません